※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

出産後の準備費用について、入院準備と産後の用品を7〜8ヵ月で揃えた場合の総額を教えてください。後、買ってよかったものや必要なもの、使わなかったものについて教えてください。

出産後の赤ちゃんの準備
入院準備でトータルおいくらぐらいかかりましたか?

いっきに揃えなくても
産まれてから揃えるものもあれば
いるものもあります。

哺乳瓶とかミルクはあとからとしても
細々したものはいると思います。

なので、最初に入院準備と産後の準備品で
7ヵ月、8ヵ月頃でおいくら分買い揃えましたか?

後、買っといてよかったもの
絶対いるもの、とくにいらないもの
使わなかったものっと
簡単に教えてください...

コメント

yuna✨mama

わたしは肌着やらガーゼを
買いすぎてしまったので後悔しました(;_;)
母乳じゃなくなったので
搾乳機もいらなかったです!💦

生まれる前に
ウォーターサーバーも契約したんですが
これも必要じゃなかったです。。

チャイルドシートや抱っこ紐やベビーカー
50万くらいはかかりましたかね。。

  • 春

    50万もいるんですか(◞‸◟ㆀ)

    • 3月14日
yu...

ベビー服、ベビーカー、チャイルドシート、おくるみ等買いました!
ベビーカーとチャイルドシートで10万くらいですかね(TT)

ベビー布団買ったんですけど、結局同じ布団で添い寝しないと寝なかったのでいらなかったかもです(TT)

あと、産院からプレゼントわないですか?
だいたいの産院わ出産したときにいろいろくれると思うのでその内容確認した方がいいと思います!
哺乳瓶買ってたけど産院でももらったので買ったやつ使いませんでした。
あと、産褥ショーツ、母乳パッド、も産院でもらいました!
母乳パッドわいらない人もいるみたいなので母乳の出具合みてからのほうがいいかと♩︎

あとオムツわ産院で使ってるやつを入院中に親に買って来てもらったりしたらいいと思いました!
退院してオムツの種類変えるともしかしたらお尻荒れたりするかもなので◡̈⃝︎⋆︎*

  • 春

    産院すごく
    もらえるんですね(´・×・`)

    いる時に買いに行く方向
    準備揃えます!

    • 3月15日
mopiy🍼

入院準備と産後のものだけならほぼかかってないです!2千円とか。赤ちゃんのものとかは3万くらい使いました!

絶対いるのはおむつとかおしりふきですが、
あってよかったー!とおもうのはバウンサーです!

  • 春

    バウンサーって
    なにですか?

    • 3月14日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    赤ちゃんのせてゆらゆらするやつです〜

    • 3月15日
ママリ

うちは8ヵ月頃までにほぼ全て買ってしまったのでかなりかかりました(´×ω×`)
私的には最初からあって良かったものは、授乳クッション、お昼寝で使う毛布、新生児から使える抱っこ紐ですヾ(*´∀`*)ノ
いらなかったものは、ベビーベッド、完母なのでミルク系一式、搾乳器です(*_*)
あと新生児用のオムツは買いすぎ注意だと思います!

  • 春

    ミルクと哺乳瓶けいとうは
    産まれてからですね...

    オムツはなくなれば
    買いに行く方向でいきます。
    サイズとかもありますしね!

    • 3月15日
mio

チャイルドシート
赤ちゃんの肌着&ロンパース1週間分
オムツ一袋 おしりふき一袋
だけ買いました。
金額は総額5万前後でしょうか。
無駄のない様に必要になったらその時に買う戦略でいきました。

案の定、出産祝いで色々頂いたり、結局使わなかったものなど、買わなくてよかったなぁというもの沢山ありました。

私は退院時におしもの治りが悪く円座クッション買って帰りましたが、会陰が切れなかったら要らないですよね。授乳クッションも買わなかったのですが、我が子は縦飲みする子だったので必要なかったです。
母乳なので哺乳瓶は買わなくて正解でした、搾乳機はあとから購入しました。母乳多寡だったので母乳パッドも後々購入。

寝るときは大人と同じベッドで寝るからいーや、とベビー布団やベビーベッドは購入してませんでしたが、お昼寝様にいるなとあとからベビー布団購入しました。
抱っこ紐はお出かけ出来るようになってから選びに行きました、子供との相性もみたかったので
ベビーカーは買おうかなと思って頂いたり矢先、出産祝いで頂きました。
オムツは基本なくなったら買いに行ってます。サイズがすぐ変わるので買い溜めはせず。

今のところ、無駄な買い物は一切なくできてます。

  • 春

    産まれてから見えてくるものもあるんですね!

    サイズかわるので
    服と下着も最低の枚数に抑えようかと…

    参考になりました!

    • 3月15日