※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新潟市中央区の女池上山地区の住宅購入を検討しています。女池の原信が…

新潟市中央区の女池上山地区の住宅購入を検討しています。

女池の原信が徒歩圏内の場所で、上山小学校、上山中学校が学区になります。夫は新潟駅方面に勤務で、私は今は仕事していません。

この地域の
・子育てしやすいかどうか
・治安や住みやすさ、車や公共機関の利便性
・保育園、こども園情報
・お子さんの遊び場はどこを利用しているか(公園や支援センターおすすめがあれば知りたいです🥺)
・住みやすさ
・少し先にはなりますが小中学校の治安?(いじめや生徒の傾向)や先生の様子など
気になっています。
住んでみてよかったこと、困ったことなど
どれか一つでも情報、感じていることがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします😣✨


コメント

初めてのママリ

上山・女池校区には住んでいないですが、私の分かる範囲で!

上山校区は現在マンモス校区で、聞いた話だと中学からクラス数が多く、中学で合併する校区もマンモスなので一部プレハブと聞いています。
環境的にはユニクロもスタバも近くにあり住みやすそうとは思います。ただ、旦那さんが駅までバスとなると台数が少ないイメージです。
あと、駅南に行くのか表に出るのかでも台数と所要時間が変わります。上山方面だと県庁で乗り換えたほうが早い場合がありますし、通勤時間は混んでいると思います。
子ども園は多くありますが、結構人気な園が集まってるイメージなので激戦区だと思います💦
子どもの遊び場は、イクトピアあたりに行くとたくさんあります。
人気の支援センターは、ピエロだと聞いてます。
上山中のうらの住宅街にもいい大きさの公園があります☺️
病院なども色々ありますし、住みやすいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    詳しく教えてくださりありがたいです!
    一部プレハブなんてこともあるんですか😳上山もマンモスなのにそこと合併となるとかなりの生徒数なんですね🤯

    通勤には少し大変な面もありそうが、それ以外は生活しやすそうで魅力的です☺️

    地図で見た限りですが大きめの公園が近くにあるのがとてもいいなあと感じていました!
    具体的に想像が出来、助かりました😊
    ありがとうございます♪

    • 2月15日