※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で授かるまでの期間や費用、大変だったことについて教えてください。

不妊治療の為にクリニックに行き始めてから授かるまでどれくらいの期間がかかりましたか?
始めた年齢や、かかった費用、治療の中で大変だった事など教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目独自の妊活で8ヶ月ほどかかり
2人目24歳クリニックにてタイミング法1周期で授かりました。
かかった費用は全てで3万円いってないくらいだったかなと思います!
育休中だったのでそこまで大変ではなかったのですが平日でも検査の為通わないといけなかったので
それくらいだったかと思います💧
あまり参考にならなかったらすみません💧

うさぎ🔰

長すぎたのでざっくりとしか覚えてませんが、6年通ってました。開始した年齢は36歳です。
かかった費用は100以上です。
治療の中で大変だったの、誘発剤でチョコレート嚢胞が拡大し激痛になり、即手術になった時が大変でした。
あとは移植後に貼る薬が合わず頭痛とかゆみで寝れなかったのがつらかったです。

ぴー子

約3年かかりました💧36歳で結婚し、その半年後の37歳で治療を開始しました。かかった費用は100万以上です。
治療費の他に漢方薬や鍼灸もしていたのでこちらでも50万以上はかかったかと思います。心を無にして通い続けることが辛かったですね💦

2人目22歳で5周期でした!
トータル検査含め5万くらいで、
3人目24歳通院始めようって思い行き始めてすぐ1周期で妊娠しました。

星

1人目は三年でした!
28前にかよって出産が31でした。

費用は体外とかしてないですが、人工受精9回、検査、ポリープ除去等してトータル30とかは越えてますかね

治療しても、なかなか妊娠できない
スケジュール調整とかは大変でした。

7ヶ月でした(うち、仕事で2ヶ月ほど通えなかった期間あり)
28歳→29歳でした。
体外受精2回移植までやって40万いかないくらいでした!
大変だったことは上の子の預け先と仕事との調整ですかね💦
辞めちゃいましたが😅
あと家から遠めのクリニックだったので通うのも少し大変でした。

なつまま

26歳で多嚢胞卵巣症候群がわかり、重度の男性不妊で顕微授精1択でした。いろいろ検査もしたりして、最初の受診から1年で妊娠しました。150万はかかったと思います😅

2人目は検査したら2人とも異常なしで、人工授精1回で妊娠しました。期間は3ヶ月くらいで2-3万でした。

3人目は自然で費用はかかっていません😊

なつまま

辛かったのは、採卵のための注射を2日おきにクリニックに打ちに行っていたのと、採卵と移植をする期間の間はピルを飲んでいたのでその副作用で吐き気や頭痛が酷かったことです。
有名な不妊治療クリニックだったので、予約しても1-2時間待ちは当たり前だったことですかね。

長々とすみません🙏🏻

nom

35歳で2人目不妊治療を開始しました。
1年通院し、一旦体を休めたい(先生が合わない、薬のせいなのか生理周期が狂い始めた、排卵しなくなったりと体調に変化が現れたので)と思って休んで2ヶ月ほどで自然妊娠しました。
かかった費用は最初の検査、人工授精4回、ポリープ掻爬手術などで30万くらいだと思います。
治療中とにかく旦那のスケジュール、自分のスケジュールを管理するのが本当にストレスでした🥲あと先生が1人しかいなく流れ作業のような治療も辛かったです。