※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
雑談・つぶやき

義妹とのトラブルで、義父に謝罪したが返事がない。義妹はSNSで不満をつぶやき、直接話し合いを望む。今後の付き合いに悩み、義理実家への訪問も中止を考えている。

愚痴らせてください。
義妹にムカついてます。

年明け帰省して、旦那抜きで義理家族と会う予定でいました。(途中から旦那は合流)ですが、実家、わたしたちみんな見事に風邪を引いてしまい会いに行けなくなったことをLINEで伝えて、そのときは「気にしないよ。お大事に」みたいな感じで終わりました。

義父にもサプライズで会う予定で義妹と話をしていて、こちらからは特に連絡もせず。子どもも旦那も風邪気味のまま、義理家族には会わずに帰りました。
このときこちらから義父には特にLINEせず..。

そのことが今回引っかかったようで、義妹からなぜか私に「結婚相手の親もいないし、義理との付き合いも分からないけどから〜」「親が(義妹の父)すぐそこまで来てて、風邪引いてても帰りに少し顔見せることも考えないんだな」と、落ち込んでた様子を長々とLINEで言ってきました。そもそもこのことを旦那に見せたら、こんなこと言うような人じゃないよ、と言っており義妹が甥に会えなかった感情を実の親をつかって私にぶつけているんじゃないかという考えに至りました。

私にも連絡をしていなかった非はあると思い、そのLINEがあった翌日すぐに義父に謝罪のLINEをしました。
元々電話が相手側が得意じゃないのもあり、LINEでの謝罪になったのですが、既読がすぐついてその後何も返事はありませんでした。

そりゃそうだよな、と自分でも納得出来るところはあったので義父に怒られてようが呆られていようがもう今はいいのですが、問題は今日のストーリーに義妹が小さい文字で載せていたものがあり、嫌な予感しながら拡大して見たら「逆の立場なら面と向かって謝罪しないと気が済まない、何事も無かったようにしているのが信じられない」などと書かれていて、明らかに私に言ってるような文面で正直腹が立ちました。
私としては、もうやるべきことはやって相手側から返事も無いしここから義理実家の家だって遠いいわけで直接謝罪に行くのだって簡単じゃない。義妹からも義父からも返信が無くて、もやもやしたりどうしようと思ったりしてる日も多くて何も無かったようにとか知らないくせに勝手にあーだこーだ言わないでほしいです。

返事もしないでSNSにそうやって書いてるあんたの方が面と向かって物言えてないよな〜とか逆にこっちが呆れてきました。何に悩んでるんだろうと。

もう私から連絡もしたくなければ、会いたいとも思わないのでそれでいいですかね😇
4月ごろ、用事があって義理の家の方に行く予定ですが行く気も失せたのでやめます。

長文な愚痴、すみませんでした🙇

コメント

体調不良はしょうがないですよね💦
妹さんはまだ若いのでしょうか🥲??
ちょっとめんどいですね🫢💦逆に風邪をうつしてしまって迷惑かける方が嫌ですよね普通。。

適度な距離感で関係が築いていけるといいですね🥹

• tun.

tun.

私と同い年なんです😔
    これで風邪移したらそれはそれで何かしら言ってくると思うんですよね..

来年から引っ越しで今よりも距離近くなってしまうので、もう嫌です🫠🫠

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

いや〜めんどい義妹!
そしてそんな状況でフォローしきれてない旦那よ!!

義父も風邪で会えなかっただけで、怒るの、よく分からないですねー。

本当お疲れ様です😮‍💨

• tun.

tun.

とりあえずケチつけたいタイプに思えます😮‍💨
    会いたいならそっちから連絡よこしてもよくないか?とも思いました..
    私の父は何かあればすぐ「孫に会いたいから迎え行こうかな、次はいつ来るんだ?」と聞いてきます。
    義父も兄に聞くなりすれば済む話ですし、義妹も嫁に言うことか?と意味わからなかったです🫠

ありがとうございました😔

• 2月4日
りんごまる

読んでてイライラしました。
自分で落とし所をつけるtun.さんを尊敬します!
(私ならその愚かな妹さんに、私のこと?って言います)
義父も既読スルーしないで大人な対応見せたら?と…
4月、そんな所行かないでいいですよ😮‍💨
これで、まだぐちぐち言われたらこの件を出して、あの時義父に謝罪したけど何もなく、妹さんのストーリーも傷ついて🥲といえば良いと思います。
何だか幼稚な人たちですね😅
お疲れ様です

• tun.

tun.

共感ありがとうございます😔
    こんな人のせいで数日間モヤモヤイライラしていた自分にすら、呆れてきました😮‍💨

4月は結局、地元で結婚式に参加するため旦那のみ(旦那も無理して義妹に会う必要はないと言ってくれた)帰省し、私と子どもは家にいることにしました。
    きっとこの件でも、あんなことしておいて謝罪に来ない、顔も見せに来ないと姑みたいなことを言ってくると踏んでますが、自分で撒いた種だろって思うようにしてスルーすることにします。

• 2月5日