※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取について相談です。量と間隔が心配で、最近飲む量が増えてきています。1回160mlでも足りず、1日1000mlを超えることも。赤ちゃんの満腹中枢が未発達なのか、飲み過ぎているのか心配です。

ミルクの量、間隔について。
もうすぐで2ヶ月になります、完ミです。とても良く飲む子で、120〜140ml×7回だったのが、140mlじゃ足りない時が増えてきて+20mlすることが増えてきました。1回160mlに増やしてもミルクの間隔があきません🥲1日1000mlを超える日もあります。まだ満腹中枢ができてないから?できたら落ち着きますか?ついこないだ、市の赤ちゃん訪問があり、1ヶ月健診から体重が47g/1日増えていました。欲しがるだけあげてもいいと言われましたが、飲み過ぎな気がして大丈夫か心配です。

コメント

たぬ

良く飲んでくれる子なんですね!うちの子もよく飲みましたが平均体重より少し下くらいに現在育っているので今は満足するまであげて大丈夫だと思いますよ🌟

• ことママ

ことママ

成長曲線は上の方ですが範囲内でした😂ミルクなのであげすぎたら良くないのかなと心配でしたが、大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ありがとうございました!!

• 2月4日
  • たぬ

たぬ

同じ事を同じ時期に思って悩んだのが懐かしいです!沢山飲んで満足してくれた方が寝る感覚も長くなるかも🥰まだ慣れてないし大変な時期だと思いますので、休めるときは休んで下さいね!!

• 2月4日
  • ことママ

ことママ

同じような方がいて安心しました☺️ありがとうございます💓

• 2月4日
はるリーナ

うちの子もよく飲みます。基本150mlで足りない時もあって飲む時は足して200ml飲んだりすることも。飲みムラがありますが問題ないと言われてるのでとりあえず欲しがるだけあげてます。ミルクの間隔も全然空きませんが夜はよく寝てくれるのでそれでいいのかなとも思ってます😊

• ことママ

ことママ

生後2ヶ月までは120mlから160mlを〜となっていたので気になっていましたが欲しがるだけあげて大丈夫なんですね🥹
    夜は4〜5時間空くこともありますが日中は3時間持つか持たないかです😂
    これはこれで大丈夫なんですね!安心しました!
    ありがとうございました!!

• 2月4日