※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、寝るときに顔をこする癖があり、おくるみやミトンをしても起きてしまいます。他の対処法はありますか?

6ヶ月の子供がいます。
眠いとき顔をこする癖があり、寝ぼけてる時もこすって泣いて起きてしまいます。
今対処法としておくるみに包んで寝かせていますが、最近自分で腕を抜いてしまい顔をこすって起きてしまいます。
ミトンをつけても起きます。
ほかになにか対処法はないでしょうか😭

コメント

msk

うちもそうでした!
なのでおくるみで結構キツめに巻いてますよ!

• かな

かな

今も顔かきますか??

• 3月14日
  • msk

msk

顔をかくというよりはモゾモゾしますね(笑)
    足を上下にバタバタしたり…
    なのでおひな巻きです😊

• 3月15日
  • msk

msk

ミトンは体温調節するのにしない方がいいってママリでみました!

• 3月15日
もなひめ

低月齢の頃から眠い時に目をこすってますがミトンとか付けたことないのですが、付けた方が良いのでしょうかね?(^◇^;)
逆に質問ですみません。

• かな

かな

爪で頭とかかいちゃって血が出るので、つけるようにしました( ;∀;)

• 3月14日
  • もなひめ

もなひめ

爪で引っ掻いて血出てましたが、いつしか顔は引っ掻かなくなったのでミトン付けたことなかったです(^◇^;)
    うちは今更ミトンしても取っちゃうので意味無いんですけどね( ꒪⌓꒪)

• 3月14日
  • かな

かな

うちも最近取るようになったので、寝るときだけつけるようにしました😅

• 3月14日