※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎みつまめ✳︎
子育て・グッズ

雨の日の送迎に便利なレインコートについて、電動自転車で保育園に行くママさんの意見を知りたいです。ポンチョやコートなど、どんなタイプがおすすめでしょうか?

雨の日の、ママのレインコートについて質問です☔️

4月から電動自転車で保育園に送迎予定です。

保育園や幼稚園に電動自転車等で送迎されているママさん、レインコートはどんなものを着ていらっしゃいますか!?

ちなみに保育園へ送った後は、電車通勤です。

ポンチョや普通のコート、上下別タイプなど色々あって迷っています。実際使用されている方の意見を聞きたいです😫

細かいことでもよいので、教えてください!!

チャイルドシート(後付け・前乗せ)にレインカバーは付ける予定です。

よろしくお願いします!

コメント

ほげほげ

私は楽天で2000円くらいの足が隠れるポンチョ型のを買いました。
夫婦で一緒に使えて、バイザーも付いていたのが決め手です。
厚めで重いのですが、そのぶんしっかりしていて破れにくいです。
保育園に着いたら簡単に畳んでカゴに入れて置いてます。
緑を選んだので見た目は完全にガチャピンですが、おしゃれとかはもう雨の日は捨てました(´ω`)

• ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

コメントありがとうございます😆✨
    しかも画像まで!!画像はポンチョではなく腕を通すタイプのようですが、実際購入された商品は別のものですか!?
    それとも、腕も通せるしポンチョにもなるのでしょうか!?
    細かくてすみません。どちらのタイプにするか迷っていて…
    よろしければ楽天のお店名とか教えてもらえませんか?

うちも夫婦兼用で使える色を購入予定です!緑、いいですね😚💕雨の日はみんなバタバタしてるし、きっとあんまり見てないですよねー!!

• 3月15日
  • ほげほげ

ほげほげ

楽天内のLuLu Coutureという店舗ののロングレインコート レインポンチョというものです。
    履歴見たら先に載せた写真のものとはちょっと違うものでした。すみません(・_・;
    着たままリュックも背負えるので便利です。

• 3月15日
  • ほげほげ

ほげほげ

こちらは腕を通せるものなのですが、メリットは風でめくれない、雨が侵入してこないことだと思います。
    割と大きめな作りなので脱ぐときもそれほど大変じゃないですよ。
    ガバッと羽織ってガバッと脱ぐ感じです(^^)

• 3月15日
  • ✳︎みつまめ✳︎

✳︎みつまめ✳︎

詳しくご返信頂いたのに、コメント遅くなり大変失礼しました😭😭😭
    結局、昨日ほげほげさんと同じレインコートを注文しちゃいました✨

実際に登園で使われてる方のご意見、とても参考になりました!色々口コミ見ても、意外と保育園ママの口コミが見当たらなくって💦💦ありがとうございます。
    雨の日の登園は今から憂鬱でたまりませんが、早く着てみたい気もします☔️

• 3月21日