※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26
雑談・つぶやき

友人女性がA子さんの婚約について心配している内容を相談したいです。皆さんはどう思うでしょうか?

モヤモヤするので質問します。

先日友人女性(既婚、子あり)と地元の話をしていて
あるA子さんの話のなりました。

A子さんは、いわゆる港区女子?みたいな感じで数年間、パパ活等をしていました。
ブランド品や、整形して美しくなったり、お金持ち自慢等インスタで見ていました。

私はかなり前にインスタを辞めたので、それからはよく知らなかったのですが
A子さんが婚約をしたそうです。(インスタで報告した様子、かなり派手な感じ)

友人との話に戻り、婚約と聞いたので、「おめでたいね」と言いました。
すると友人は、小馬鹿にした感じで
•ハイスペックの旦那を捕まえたところで、今後子育てしていくと収入も減って、顔のメンテナンスとかできるの?
•整形のメンテナンスを心配しつつ、子育てするのが可哀想(何に対してかは不明)
•独身とは違いすぎる感覚(金銭感覚とか)に耐えれると思う?
•若さ売っただけなのに、年取って何か残る?
•それら含めて、それって本当に幸せだと思う?

と聞かれました。
私はなんだか、わからなくなって、うーんっと交わしましたが
実際本当のところ、どう思う方が多いんですか?

ご意見聞かせて欲しいです。

コメント

26

私の率直な感想は、
お金がもらえるほどの美貌は正直羨ましいです。整形といっても努力です。整形できるお金があれば私もしたい。
けど、もしA子さんの人生が私自身だったらきっと幸せとは言えない気がする。一度感じた感覚を私は戻せない性格だと思うからです。

バタコ

お金がある、美人…だから幸せとは限らないですよね💦

私はお金もないしブスだけど、子供はメチャクチャかわいし、お金がないとは言っても、食べるに困るほどではないし、ブスだけど嫁に行けたので幸せですよ😂

幸せの価値は人それぞれかなーと思います🙂
A子さんより私の方が幸せと言えるようになりましょう👍

こた

客観的に見て…ですが、
ご友人はA子さんのことが羨ましいのかなぁ?と思いました🥺✨
どうでもよかったらそんなに気にならないし「おめでたいね〜」で良いと思うのですが。
結婚して子育てすると自分にかけるお金も減るし、子どもメインになりますし、お金がある分には「良いな〜」とは思います😊
幸せだと思う価値観も違いますし…A子さんがそれで幸せと思うならまぁ良いんじゃないかな〜とも思います。
「そっか、お友達、気になっちゃうんだなぁ。でも人のことだし、、どっちでもいーんじゃない?」と私なら思います🙇‍♂️

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

結局そのご友人はなんだかんだ
A子さんが羨ましいんじゃないですかね?🤣💦

あとはたぶん自分が幸せじゃないとか満たされてない感じがします🥺

もし自分がそれを知っても
そこまで人の幸せをとやかく言わないですし
幸せってご本人が決めることなので幸せだと思う?って聞かれても答えられませんよね🤣

自分が実際そうなってみないと想像だけでは答えられない質問だと思いました🥺

2度目のママリ🔰

ずーっと気になるからインスタ見てたけど、面白くない気持ちを抱えているんでしょうね💦

妬みになってしまったのかなと……

価値観は人それぞれなので💦

はじめてのママリ🔰

単純にそんな生活がうらやましいんじゃないんですかね?🥺

そんな生活から抜け出せないひともいますし
独身のときは派手に生活して案外結婚したら自分のことなんて〜家庭に入れるひともいますし
こればかりはわからないですし
とゆうか他人のことなんて人の人生どーでもいいですよね😩🩷

それに対してなにか聞かれても
わたしだったらめんどくさいので
そうだよね〜幸せって難しいよね〜とか共感しつつ流しますかね😂