※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しうみん
その他の疑問

予定帝王切開の手術日が決まり、社長に報告するべきか悩んでいます。先輩から手術日を知らせられ、社長の車がなかったため報告せず。社長に報告すべきか、グループLINEで出産報告するか迷っています。

予定帝王切開で出産された方に質問です。

予定帝王切開の方で手術日が決定したら会社の社長に報告ってしましたか?
勤め先は女性の社長さんでパートさん全員女性です。

今パート先から産休、育休を頂いてるのですが社長には
「暇な時に遊びにおいでねー!寂しくない?産まれたら教えてね😊」
と産休入ってからLINEを頂いて、中々遊びに行くというか顔出すタイミングもなく1度給料明細を貰いに顔出したくらいです。

手術日が先々週決まって報告しようかなと会社の前を通ったら社長の車が無かったので顔出しせず帰宅したところ、ちょうど仲良くして頂いてる先輩から
「手術日決まった?元気?」
と連絡がきたので
手術日の報告をして社長の車が無かったので寄らなかったです。
と伝えたところ
「社長は体調不良で、お孫さん(同居)がコロナみたいだよ
娘さんも高熱みたいでしばらく出勤できないみたい」
と教えて貰いました。
なのでそれに対しての返信と皆さんに宜しくお伝え下さい
と返信してその後雑談をしてやり取りは終わりました。

それから2週間すぎて今日会社の前を通った時に社長の車があるのを見て、もしかして社長にもきちんと報告すべきなのか!?🤔と迷いが出てきて💧
別のパートさんからは先輩からラインが来た後に
「日にち決まったって聞いたよー!頑張って!」
とラインがきたので、社長も先輩から聞いたかなと思うのですが、皆さんならどうされますか?
ちなみに帝王切開の日まであと4日です。
主人からは産まれた時に報告すれば良いと思うよ?と言われたのですが心配で💧

それともう1つお聞きしたいのですが、
社長も娘さんもパートさんも全員いるグループLINEがあるのですが、そこに出産報告で良いと思いますか?
社長個人にラインで報告してからグループLINEが良いですかね?🤔💦

長文すみません。

コメント

グループLINEでいいと思います。退社や育休などの本当の相談のみ個人のLINEでいいかと思います🥹

• しうみん

しうみん

回答ありがとうございます!
    産後報告はグループLINEにしようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月3日