※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

主人の弟さんのお嫁さんが体調を崩してしまったので、弟さんの三兄弟と…

主人の弟さんのお嫁さんが体調を崩してしまったので、弟さんの三兄弟と息子みんなで義実家で豆まき

主人と弟さんが鬼になって、子供達みんな楽しそうに豆まきをしてた☺️

終わった後、お義母さんと一緒にお片付けをしてると、お義母さんがふいに

「こんな楽しい老後が待ってたなんて…
お父さんが生きてたらどんなに喜んだか…」と🥹

「本当に…。きっと、お義父さんが率先して鬼役をした気がします」

と、私が言うと

「○○(私)ちゃん。いつも本当にありがとうね
何よりも誰よりも私達家族のことを一番に考えて楽しませてくれる○○ちゃんには感謝しかないわ
亡くなった○○ちゃんのご両親にも感謝しかないわ
こんな素敵なお嫁さんに育ててくださったこと…」

と、言ってくれた🥹

嬉しかったなぁ。
お義母さんのこの言葉を聞いたら、お父さんもお母さんも喜んでくれただろうなぁ。

そして、いつまでも素直に感謝の気持ちを伝えてくださるお義母さんに、私も一歩ずつ近づくことができるように…

亡くなった父と母、お義父さん
そして、お義母さんの背中を真っ直ぐ見て、私も一年一年、歳を重ねていこう

お義母さん

あなたに育てていただいた息子は、私にはもったいないぐらいの素敵な男性です

この縁に、心から感謝し、ひたむきにこれからも妻として嫁として母としてがんばっていきます

ずっとずっと、お義母さんの背中を見ていきます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたま拝見しましたがとってもほっこりしました☺️🍀
ペンママさんが素敵な方なので素敵な方々が集まってきたんですね🥰
幸せのおすそわけありがとうございました🥰

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

嬉しいお言葉を
    ありがとうございます🥹

大事にしないと…と、あらためて感じました😌

背伸びせず、今のままずっと、この大切な家族を守っていきたいなと思います✨✨

• 2月3日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わーペンママさんようやくお見かけできました!!!😭🩷
何回かお話しさせてもらってるんですけど、覚えてますか😂

家族だけじゃなくて親戚まで素敵ファミリーだったんですね🥺✨
わたしがお義母さんの立場だったら本当に嬉しいと思います☘️
これからも元気でいてほしいですね☺️🩷

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

おはようございます😊

コメント
    ありがとうございました😊

もちろん!!
    覚えてますよー😄😄

息子には祖父母という存在は、お義母さんだけになってしまったので、本当にいつまでも元気でいてほしいです🥹

ブラックエプロンの試験ですが、合格ラインに3点足りずに残念ながら不合格でした😢

元々合格率が低く難しい試験だとわかっててずっと「私には無理だ」と避けてきたんですが、40歳となった節目に挑戦を決め、一年かけてがんばってきたのですが、応援していただいたママリのママさん達にも良い報告が出来ず、残念です😢

ですが、今年の12月の試験に再トライすることを決めました!

今年一年も勉強しつつ、バリスタとして精進します☺️

• 2月4日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わー嬉しいです🥺✨

3点………!!!!!!
    それは悔しすぎます😭💦
    ペンママさん本当に頑張ってましたもんね🥲
    それだけで尊敬します🥲
    今年の試験も、おいしいコーヒー飲みながら頑張ってください☕️
    素敵な旦那さんと息子さんもいますし、わたしも陰ながら応援してます🫣📣

• 2月4日