※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2002
子育て・グッズ

子供が寝た後、夫に任せて飲み会に参加するか悩んでいます。不安があるが行きたいと思っています。他の方ならどうしますか?

9ヶ月の女の子を育てています。

大学時代の先輩が「今度の日曜日に飲み会やるけどこない?子供寝た後でもいいよ」と声をかけてくれました。

その日旦那が福岡での結婚式を終えて東京の家に着くのは19時頃。

子供は寝かしつけが19時頃なので寝かしつけた後、旦那に任せて家を出たとしても20時頃から参戦可能そうです。

しかし、
1.まず夜寝てる間に外出した事が一度も無い(昼間に旦那に預ける事は多々あり)

2.福岡からの結婚式帰りで旦那も疲れているだろう

3.先日私が別の部屋でマンガを読んでて子供と旦那が同じ部屋で寝てて、という状態で泣き声が。寝てる部屋を覗くとある程度の大きさの声で泣く我が子の横で旦那起きず•••はぁ。

4.子供が夜起きる事は2回くらいあるが添い乳で寝かせるので起きたら寝かせられるかな?

という4つがあり、不安です。
不安だけど、行きたい。もう1年くらい夜の街には出てない。出てみたい•••

旦那に聞くと「大丈夫。行ってきな」と言ってはくれるのですが、上記理由の特に「3」が不安です。

因みに子供はお父さん大好きでお昼寝の寝かしつけなどもお父さんはできます。

皆さんならどうしますか?
飲み会行きますか?やめときますか?
(念のため、飲み会ですがお酒は飲みません。ノンアルで通しますのでご心配なく。笑)
ご意見下さい‼️

コメント

かおりんご0520

えー!素敵な旦那様!!羨ましいです(*^^*)

日頃ご主人が何時ごろおやすみになられるかが分からないのですが、ご主人が式でも飲ます、日付が変わるくらいまではいつも起きてる方なら、0時ごろまでに帰るとかでちょっと顔出すくらいいいんじゃないかなー、とは思いますよ!

わたしは産後夜の街に繰り出せるようになったのは一歳すぎてからなんですが、いまだにシンデレラガールですw

出掛ける直前に授乳して、寝かしつけて貰って、パーっと遊んでそそくさと帰る!で次の日はご主人にたくさん感謝していたわってあげる!
で、また次もお願いね❤とw

まち◡̈♥︎

1年くらい経つと、夜の街(笑)が懐かしくて羨ましくなるんですよねー、わかります。

でも、夜泣きがまだあるうちは子供が心配で出られなかったです。
そんなに慌てて夜の街に行かなくても、すぐに行けるようになりますよ(o^^o)

なんて、でもご主人が大丈夫って言ってくれてるなら、悪いことではないのだから出てみるのも気分転換になっていいかも。

大丈夫、行ってきな。という旦那さん優しいですね(*^^*)
行きたいと思うなら、行ってみてはどうでしょうか?
たまには夜の街に出たいですよね。数時間、育児から解放されたいですよね。
リフレッシュしてください。

お子さんが起きても泣いても、旦那さんが何とかしてくれますよ。

ちなみに私は
先月、夜の街に出ましたが…子供のことが気になって、落ち着かなかったです笑

旦那さんを信じて、いざ夜の街へ🎵
楽しんできてください^^

なっちゃん2002

わー思いもよらず「行ってきなー」というご意見が多くてなんだか嬉しい💕
シンデレラガールっていいですね。高校生の頃に戻ったみたい。
色々旦那には伝授して行ってみようかな•••と思います。ありがとうございます✨

なっちゃん2002

そうなんですよね。きっと出かけたら出かけたでドキドキしちゃうのかなぁと。
落ち着いて居られなかったりして。
旦那さんと相談して気分転換できる方向で行ってみたいと思います。
ありがとうございます✨

なっちゃん2002

夜の街に出られたんですね‼️でも落ち着かない気持ち分かります。笑
一時間で帰っちゃったりして。可能性ありですね。
でも旦那と話して旦那を信じて行ってみようかなと思います。
ありがとうございます✨

azu66

私ならやめます(>_<)
どうしても行かなきゃストレスがやばい!とかならわかりませんが、やっぱり子どものストレスになることを今は1番避けたいので…。ちなみに8カ月です。

夜中にママがいないとわかると、たぶんギャン泣きします。自分のわがままで子どもにストレスがかかるのはなぁ…と思っちゃいます。

私もたぶん、気になって楽しめないかと(´・_・`)

あくまで私個人の意見です!

こつづみ

ワタシも来月ビアガーデンに誘って貰っています⊂(ˆoˆ)⊃
寝かし付けた後に参戦か寝かし付けの前に帰るか悩む所です…笑
でも目を覚ました時にワタシが居ないときっとギャン泣きだろうし、寝かし付けの前に帰宅になりますかね、それが20時頃なので早めの開催をお願いしなきゃだし、どうしようかなぁという感じです(´◡`)
きっとうちの旦那も行かせてはくれますが、ワタシ自身が息子が気になり過ぎて素直には楽しめないだろうなぁ、周りに気を遣わせたゃうかなぁ、と思うとかなり悩みます(´-`).。oO

yaomama

旦那さんだってお子さんのパパさん。大丈夫っていってくれてるのであれば、お任せしていってもいいと思います。

私はなんと!生後二ヶ月の子をおいて一泊二日いなかったことがあります。。。諸事情によりなんですが。。。

なっちゃん2002

お返事遅くなってしまってすみません💦
結局私が高熱を出して行けませんでした。涙

でも、夜中も私が別室で寝てても旦那がちゃんと寝かしつけてくれてたので安心しました。
行っててドキドキするより直接見て安心できたので次回からドキドキは減らせそうです。
ありがとうございました✨

なっちゃん2002

結局私が高熱を出してしまい、参戦できませんでした。涙
ぇりっく☆さんの作戦いいですね!眠る前に帰ってこよう!って17時くらいから飲めば19時くらいまではゆっくりできますしね。
ドキドキはしますがお父さんにも頑張ってもらいたいですしね✨
楽しいビアガーデンになりますように🍺
あ、熱にはお気を付けを!笑

なっちゃん2002

わぉ!それは凄いですね!
確かにお父さんも子供の父親ですからね。できないことはないですしね。
といっても結局私が高熱を出してしまい参戦できませんでした⤵️
次回はドキドキしながらも預けてみようと思います‼️
ありがとうございました✨