※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園の入園式のスーツの基本は?色や靴、パンツスタイルも可ですか?

保育園の入園式に来ていくスーツってどれが基本ってありますか?
色だったり、靴もどんなのとか…
スカートではなくパンツスタイルもありなんでしょうか?

コメント

ぽこおかあさん

入園式なのでカラースーツの方もいると思います。
靴もスーツに合う物なら大丈夫だとおもいます。

パンツも素敵だとおもいますよ

• あーちゃん

あーちゃん

スーツを着る機会がなかった為に合わせ方なんてんわからなく…

すみません、カラースーツってどんな物ですか?

• 3月14日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ベージュとか、白とか黒以外のスーツです。
    春のスタートのお祝いなので明るい感じで着る方も居ますよ🙋  最初なら無難に黒いスーツに黒い靴、華やかさを出したいなら、ブラウスをフリルのついたものにしたり、薄いピンクにするはどうでしょう?
    あとはコサージュつけてる方も多い気がします😊

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません無知だったもので色々質問してしまいm(__)m
    一応明後日に保育園で面談あるので過去の写真等を見せてもらい参考にしてみたいと思います😅

• 3月14日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

素敵な入園式になるといいですね😁  うちは保育園落ちたので羨ましいです🤗

楽しい園生活になりますように

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!😆
    息子も保育園を楽しみにしてるのですが、大勢の中に連れて行かれるのはきっと慣れていないので泣かないか心配ですが…
    待機児童さんがたくさんいるなかでの入所が決まり私も驚いてるんです。
    ぽこおかあさんも次決まるといいですね!😌

• 3月14日
さらい

保育園は、わりといろいろいますよ。
スーツだったり、きれい目ワンピースとか、、

• あーちゃん

あーちゃん

周りにママ友といえる人がいなく聞くに聞けなくて…
    しまむらの一式いくらのやつを買おうか考え中なんですが、誰かとかぶったらと思うと(笑)

• 3月14日
  • さらい

さらい

しまむらだといくらぐらいで揃えられますかね?私も買おうかと、、

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちらっと見たら8,000円しないやつありビックリしましたよ💦
    色も黒とベージュといろいろとありすぎて決められずでしたがf(^^;

• 3月14日
  • さらい

さらい

そうなんですね!
    早速明日見てみます

• 3月14日
しーたんたん

スーツが多かったですが、色はさまざまでした。入園式なので明る目が多かったです。
入園式前に焦ったので、毎日ネットでママスーツを検索してました。

• あーちゃん

あーちゃん

入園式卒園式シーズンなのでなくなる前に買わなきゃと思っているので、手頃な物を探してみます!

• 3月14日
ぴよぴよぽん

うちの子の保育園は、先生に聞いたら、綺麗めな服だったら、スーツとかじゃなくてもいいですよと言われました😊
私は結婚前の顔合わせで1回着ただけのワンピとジャケットのセットがあるのでこれにします。
イオンのセールで買いました😊