※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

docomoのシェアパックからahamoに機種変更を考えています。家族全員もahamoに切り替える場合、個人で手続きが必要です。機種変更やahamoへの切替はオンラインで可能ですが、店舗に行く必要もあります。店舗に行きたいが予約ができない場合、電話で確認する前に準備しておくことがあります。

docomoに詳しい方教えてください
これまで兄家族、実家の父、私たち夫婦でシェアパックしていました

今回私のスマホが限界を迎え
機種変更+ahamoへの切り替えを検討しています

それに伴いシェアパックしている他の家族も全員ahamoにするということになりました

この場合
全員それぞれ個人で手続きが必要になりますか?

また機種変更+ahamoへの切替はどちらもオンライン手続き可能でしょうか?
店舗に行く必要がありますか?

スマホが限界で明日早急に来店したいのですがオンライン予約はできませんでした、、、
明日店舗に電話予定ですがその前にしておくことがあるならしておきたいと思っています

コメント

なああああああぽよ

それぞれでプランの変更が必要ですよ^_^
シェアの代表がささママさんじゃなければ、明日はすぐ手続きできると思いますが、シェアの代表ならシェアパックの代表回線をかえて、、、からになるはずです!
機種変更、ahamoどちらともオンラインは可能です。
ただ、機種変はオンラインなので
届くまでに少し時間がかかるので、それまでケータイは持つ感じなら問題ないと思います。

• ひまわり

ひまわり

まずは料金プラン変えるところからですかね💦
    急に電源落ちたりして困ってしまって😱

• 2月3日