※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッド、バウンサーのレンタルについて。2人目妊娠中です。上の子…

ベビーベッド、バウンサーのレンタルについて。

2人目妊娠中です。
上の子は、2人目が生まれる頃には4歳になります。

1人目のときは親戚にベビーベッドとハイローチェア(手動)を借り、生後6ヶ月頃まで使いました。
ただ今回その親戚がもう処分してしまったということで、必要であればレンタルしようということになりました。

今はシングルベッド×2に旦那、子供、私と3人で寝ていますが、さすがに4人寝るのはきついかなーという感じです。
またやはり上の子もいるので、小さいうちから一緒に寝させるのは怖いかも…と思ってしまいます。
ベッドは1〜2年のうちに買い替えるつもりで、次はもう少し大きくするか、シングルベッドを1つ追加する予定です。

また、ハイローチェアは正直上の子のときほとんど使わなかったのですが、次は2人目ということもあり、ワンオペでお風呂に入れる際などにあると便利なのかな?という気持ちでレンタルしようか悩んでいます。
実際あると便利でしょうか?(お風呂以外でも)
もしくは、特に不要でしょうか?😅

上の子も含めてリビングにいる間、下の子をどこに寝かせようかも悩んでいるのですが、さすがにベビーベッド×2をレンタルするのはちょっとないですよね😅
皆さんはどのようにされていましたか?

コメント