※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
子育て・グッズ

2歳児のわがままに悩んでいます。脅し育児や叩くことに悩み、保育園に入れたいが受かっていません。子供が普通でないのではと心配し、乗り越え方を知りたいです。

2歳児のイヤイヤ期、わがままが凄いです、、😭

最近上の子のわがままが酷くて困ってます。
わがままの度に脅し育児をしてしまってます(;;)
鬼来るよとか怖いよとか、、

下の子にも手を出して下の子が転げて床によく頭をぶつけたり、
私のイライラが限界に達して叩いてしまう時もあります( ; ; )

叩いちゃダメだし脅し育児も良くないと分かっていても
限界きてそうなってしまいます、、

もう少しでも子供と離れる時間欲しいと思って
今月面接行って働く予定でこども園申請しましたが
2月分から落ちてます😭

こんなにわがままで我が強くてうちの子は
普通じゃないんじゃないかとか思ってしまう時も😭

可愛いのに可愛くないです。矛盾してますけど😅

こんな育児続けてたらまともな子に
育たないんじゃないかとヒヤヒヤしてます。。

保育園行きだしたらまた変わりますかね?😭

みなさんどう乗り越えてますか?

コメント

ベビ

うちの子も絶賛イヤイヤ期です
ほんっとに毎日毎日疲れますよね😓
私も良くないと思いつつも怒ってしまったり鬼来るとか言ったりしてしまいます、、、
やったらいけない事ばっかするし下の子にもちょっかい出したりおもちゃ取ったり🥹
毎日とにかく嫌ってなんでも言われてヤンチャで下の子は抱っこマンでてんやわんやです笑
私も4月から保育園が決まったので少し子供と会えない時間できる事で接し方に余裕ができるかなとか思ったりわしてます🥲

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    返信おそくなりました💦

    イヤイヤ期しんどいですよね💦
    ほんとにうちの上の子は下の子にちょっかいレベルではなく暴力で、、( ; ; )

    4月の入園決まるの早くて羨ましいです😭
    うちの地域は1ヶ月前にしか分からなくて😭3月分さえ結果まだです😭
    たしかに余裕ができると違う気はしますね!
    お互い頑張りましょお!!!

    • 2月4日
ふろっぷみたいになりたい🔰

うちは上は保育園いかせてます。
今まで感情的にならないように淡々と理由を言って分からせようとしてたのですが、ワガママ通らない相手の言う事はしっかり聞いてたり、強く言うとすんなり言う事聞いてくれたりするので余計に言葉尻が強くなりがちです(-_-)
嵐が過ぎるのをひたすら待っています。