※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週6日で予定日は明日です。前駆陣痛のような痛みや胎動はあるが、まだ産まれそうにないと落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

39週6日、予定日は明日です😭
全然産まれそうに無い〜。同じような方、いらっしゃいますか?

張りは不定期ですが結構頻繁にあり、生理痛のような前駆陣痛なのか?くらいの痛みはたまーにあるくらいです。
数日前の健診では子宮口は指一本分、頭に少し触れるくらいとの事でした。

胎動はそこそこあるので、まだなのかぁと落ち込む日々。
メンタルがやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹が心地いいんだよ〜とかってよく言われますが、もう早く出しちゃいたいですよね🤣🩵

私は予定日前日に破水して(胎動も全然あり、前駆無し子宮口全然あいてない)予定日に生まれました😊

めっちゃ股広げて四つん這いて床ふきやってたら破水しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発剤も怖いし、大きくなればなるほど痛そうだし怖いけど出してしまいまいです😂笑

そんなこともあるんですね!?
    私も床拭き頑張ります!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は予定日まであと4日ですが、全然産まれそうにありません😔
同じく不定期でも結構張ったり生理痛みたいな痛みはありますが、続かない…
子宮口は二週間ちょい前から2センチ空いてるのに、そっからほとんど進まずで。
胎動も結構あって痛いくらいです。

上の子が早かったので、こんな週まで妊婦でいるとは思いもせず。
後期つわり気味で日々不調で、メンタルもう保てる気がしません。
その上、上の子がなんかしら機嫌悪くなったりしたらもう最悪です。
早くすっと産まれてほしいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎動痛いです😭
    痛いから余計にイライラしてしまってもう出てきてくれよ...って思っちゃって。

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

状態が似ていたものでコメントしてしまいました!🙇‍♀️💦

現在38週6日の経産婦です!
    1月29日からフライディングで入院一回と通院3回もしてます😂💸
    今日も赤ちゃんはあまり下がっておらず、☝🏻も一本半しか入らず状態。でも子宮口は柔らかいらしいです、、、何度もフライディングするので
    見かねた?先生が計画分娩しますか?と言われるんですが、言われるとその気になれず、自然な陣痛を待ってしまいます😂💦
    私も上の子が早かったので絶対早いと思っていたので…💦メンタルやられてます😣
    前駆陣痛のたびにカウントしてしまい、夜は寝れず、上の子の相手もパパに任せきりで構ってあげれず、腰と恥骨と背中は痛いわで、なんかもう痛いとこまみれで凹みます😞
    スクワットやストレッチしたら筋肉痛でまた痛いし😇
    こんか体力ないやつが2人目育てれるのか不安になるし、とにかくメンタルやばめです😞💦

でもママリを読み漁り笑 同じような方が沢山いる!と救われたりしています!
    長々と失礼しました( ; ; )!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!

私は今日40w4dで最後の健診でした。NSTもありました。
    張りもいい感じで子宮口も柔らかくなっているけど赤ちゃんはあんまり下がってなくて指一本と少しくらい、と。😂
    私は来週入院して誘発剤だそうです。泣
    メンタルが崩壊してしまいそう...

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診お疲れ様でした!😖
    私も来週の検診時は39週と6日になるので、それまでに産まれなかったら誘発になります😂💦
    私も誘発やったこと無いので更にメンタルやられそうです、、、なんか赤ちゃんに悪い気持ちがしてしまうし、全然そんな事ないと言われるんですがね😅多分このメンタルだからマイナスになってしまいます😭笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院は42週ギリギリまで待つみたいだけど、ママリさんの産院は早いのですね😭
    お互い誘発せず自然にくれば1番いいのに〜

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日の夕方ごろにYouTubeみながら安産体操やらスクワットをやったでか、日付変わる頃に産まれました!🥹🥹🥹🥹🥹
    はじめてのママリさんも、元気な子を産めるのを心より願っております!!☺️❤️少しですが励ましあえて嬉しかったです。ありがとうございました☺️!

• 2月11日
きぃ

予定日まであと5日の経産婦です!

先週の木曜日の検診で同じく子宮口1本分、張りもたまーにあるくらいです😂1人目が40w4dなので今回ものんびりかなと思いつつ、少し定期的に張りがあると、あれ?!って思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のんびり待ちたいのは山々なのにイライラしてしまう自分が居て情けないです😭

• 2月3日
まいなつ

私も妊娠中はそうでしたー!
まだかなーって思いながらご飯も制限され、ウォーキングを2時間要求され、産まれてくれ!!って思いでしたが結果40w6dで予定日超過でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で40w6dになりましたー😭
    ご飯制限は何故なのでしょう??
    来ない時は来ないからねぇ〜普段通りの生活でいいよと産院から言われたのですが、ウォーキングとかスクワットは続けているのに...来ない😂

• 2月10日
  • まいなつ

まいなつ

妊娠糖尿病だったんですよー
    それで結構な食事制限で...
    逆に普段通りで歩けるうちにウォーキング兼やれるものやってました!保険の見直しや資産運用、冷凍庫の中身パンパンにして日持ちするもの準備、赤ちゃん産まれた後の申請書類の一式の準備や赤ちゃん用具の確認などなど

っというのをやっておいて良かったです。実は帝王切開で入院してるのですが、退院日に膿んでる事がわかり、さらに最低1週間から退院日は不明となってしまい今も入院中です!母子同室をやっていますが1時間しか寝れないとかざらにあって家の事やこれやっておこーっていうのを全部やっといて良かったの心の底から思ってます!

悔いのない妊娠生活をして下さい♪

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。妊娠中お腹空くのに食事制限辛いですよね。
    私も帝王切開の可能性あるからと同意書を渡されてサインしてあります。
    私も家の事などしっかり準備して迎えようと思います😭
    ありがとうございます。まいなつさんも退院日まで頑張ってください!
    出産、お疲れさまでした!

• 2月10日