※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
妊娠・出産

お腹が大きくて周囲から見られるのが辛い9ヶ月の妊婦です。早く産みたいと思っています。

以前も質問に書いたのですが、1人目よりもめちゃくちゃお腹が大きい9ヶ月の妊婦です。

歩いてると、おばさまやおじさま方に必ずお腹を見られます。
とくにおじさま。上から下まで舐め回すように見られるのでほんまに嫌です。

辛い…娘に『そんなにお母さんのお腹大きい?』って言うたら
『うん!大きい!めっちゃ大きいで!』

って言われました。

早く産みたい…

コメント

ママリ

物珍しいような視線で見られたくないですね。
ジジババって本当に失礼な人多いです😭

• わんすけ

わんすけ

本当に!嫌な気しかしないです。

• 2月3日
はじめてのままり

ジロジロ見てくるの嫌ですよね😩
どこにでも1人はいるんですよね、、
私は妊婦さんになってお腹大きくなるのに憧れ?てたのですが
思ってたより大きくならなくて大きめの服着ると隠れちゃってたのでお腹大きいの羨ましいなって心から思います、、🥺🤍
愛が詰まってるんですよーー🥰

はじめてのママリ🔰

高齢の方って遠慮なしに見てきますからね😱
でも嫌な視線と思ってたら良い言葉かけてくれたりめっちゃ良い人だったって事も結構あります🥹
微笑ましく見てくれてる人も多いと思いますよ😊

ママリ

私は小学生位の女の子にマジマジと2度見をよくされてました😂
多分ですが、ジジ、ババは顔の表情筋が固まってて不機嫌な顔に見えるだけで「あらまぁ〜妊婦さん♡赤ちゃん可愛いのよね~」と見ちゃってるだけだと思いますよ☺️
私も旦那に産後7日目に「やっぱり痩せたな!出産前のお腹凄かったもん!」って言われて、そんな大きかったんだ😂って思いました😅

• わんすけ

わんすけ

小学生の子にもよく見られます!笑

そうなんですかね(笑)ジジババは、なんかびっくりしたような目で見られるので笑

産後どんなふうに体型が戻るのか楽しみです😊

• 2月3日
はじめてのママリ

私もそういう視線が嫌で、大きめのダウンを着てなるべく隠そうとしてます(笑)

私もかなりお腹が出るタイプなので、完全には隠れないのですが妊婦かデブかわからないくらいにはなります🤣

• わんすけ

わんすけ

週数が近いです!めちゃくちゃわかります。大きめのアウターで隠すようにしてます。ぴたっとした服着てたらめちゃくちゃお腹見られますもんね…

お腹出てたらめちゃしんどくないですか?起き上がるの辛くて…😿

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!30週くらいまでは大きめのアウター着て前屈みになってればあまり分からなかったんですけど、今はもう前屈みもしんどいですよね😂

普通に寝返りしようとしたらお腹置いてきそうになるので、手で持ち上げながら寝返りしてます!(説明下手で伝わらないかも…🫣笑)

起き上がるのも何かに掴まらないと無理です🤣

• 2月3日
  • わんすけ

わんすけ

一緒ですー!普通に起きれなくなってしまいました💦

ほんまに早く出したい!!!ってなりますよね💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も見られました😩
見られていい気はしないですよね🥺

ただ、自分がおばあちゃんになっちゃう時、もしかしたら見ちゃうかもと思ったりもします😅
お腹大きくて辛そうだなーとか懐かしいなーとか🥲💦

• わんすけ

わんすけ

ああ…それは言えるかも、懐かしいなぁと思いながら見てまうかも…

• 2月4日
🍆

私は今の時点で息子の時の臨月くらいあります🤣
義家族には会うたび(2週間に1回)「ほんとに双子じゃない?」と聞かれるくらいです💦
妊娠中に体型のこと言われるの嫌ですよね💦

• わんすけ

わんすけ

私も、双子じゃない?とかよく言われてます🥲
    大きいお腹辛いですよね💦9ヶ月なのですが、歩くのもちょっと辛くて💦

• 2月4日