※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

家でYouTubeを見すぎている妊婦です。家で遊べるアイデアを教えてください。

家にいると無限にYouTubeみてます、、
起きたら即つけてって言われて、朝ごはん食べてから!を約束していて、食べ終わったら即つけさせられて、、
午前中は公園いって買い物いって14時から16時くらいまでお昼寝して、
起きてからはまたずーーーっとYouTubeです、、
自分が妊娠初期なのもあり、朝頑張って公園いったし、いいよね?って思うようにしてます💦
家にいてYouTubeつけずに遊んでくれるもの、なにがありますかね💦

コメント

deleted user

全然大丈夫だと思いますよ♩
うちもむしろiPadあげてますw
もちろん良くないという方も居ると思いますが、外で遊ぶときは遊ぶ!って感じで、
おうちだとテレビずっと見てるのと変わらないじゃんと思ってしまうのでとくに制限とかもしてません꒰⍨꒱

はじめてのママリ🔰

YouTubeは1日3つまでと決めてますが(あれこれいじられるのが嫌・リモコン操作が面倒なので笑)、テレビは付けっぱなしなので、ほぼ同じ状況です😂
何も見ずに集中して遊んでる物は…かるたや塗り絵、工作、迷路の絵本などですかね🤔

はじめてのママリ

YouTubeよりドーパミンが出るものってないので、YouTubeをやめるか、YouTubeに頼るかの二択だと思います。
別に親が楽したいならYouTubeもいいんじやないでしょうか?😂

popomama

ありがとうございました!!
なんとかYouTube断ちできそうです🥹