※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市の保育園でお昼寝布団やオムツが不要な保育園はありますか?持ち物の情報が知りたいです。

富山市の保育園でお昼寝布団が不要な保育園はありますか?(園で布団を準備してくれる、レンタルできる等)
またオムツもいらないよなど、持ち物の情報が分かればありがたいです🙇‍♀️

コメント

R

やまむろこども園、西田地方保育園は、敷布団は貸出しで、掛け布団(夏はタオルケット)持参だそうです〜

やまむろは、紙おむつもレンタルできるそうです

コロナの影響もあって、布団持参になった所もあるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やまむろこども園オムツも持っていかなくていいのは魅力的ですね。敷布団貸し出しは毎回の荷物が減るのでありがたいですね✨

• 2月4日
  • あーた

あーた

横から失礼します。
    やまむろさんのレンタルというのは、持って行くのを忘れた時に園のを貸してくれる(後日返却)という意味ではないでしょうか…?🤔
    あと毎日制服を着ていくので、洗い替えがあっても地味に洗濯が面倒です💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やまむろこども園は
    オムツを忘れた場合は貸出可
    敷布団は園が準備してくれる
    という認識でよろしいでしょうか?🤔
    制服も確かに汚れたら洗い替えも必要ですよね。

• 2月4日
  • R

R

先月見学に行った際に、月額いくらと決まっていてレンタルで、オムツや敷布団持参不要と言われたので、、、
    0歳児の場合です。

実際に通っているわけではなく、説明されただけです。
    違っていたらごめんなさい。

• 2月4日
  • あーた

あーた

そうです!
    あと、トイレトレーニングが始まる頃は割と積極的に布パンツを履かせてくださったので、汚れ物が多いかもです。
    3歳未満児さんクラスでの入園をお考えでしたら、荷物は少なくないかもしれません💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも色々教えてくださりありがとうございます!入園予定はさ来年度になるので、また色々見学に行ってみたいと思います!☺️

• 2月4日
なのなの

やまむろこども園さんと系列が一緒?のひらきこども園さんも敷布団不要、オムツは月額制だと聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね✨最近はそういう園も増えてきているのかな。
    持ち物が減るのは本当に助かりますよね🥲

• 2月5日
このはな

婦中町ですがお昼寝布団は月に400円ほどでレンタルです
ただ、布団と枕に敷くバスタオルとフェイスタオルは毎日持参です(コロナ禍からっぽい?)
あと、冬は綿毛布、夏はタオルケットを毎週月曜に持っていき金曜に持ち帰りです✋
周りでも布団一式持参という話はそこまで聞かないような気がします💦