※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

育児中のヒヤリハットを教えてください。9ヶ月の子がロコイド軟膏を口に入れてしまいました。皆さんも同様の経験はありますか?

皆さんの育児ヒヤリハット教えてください🥲

私は今日…本当に恥ずかしいのですが
私がスマホ触ってゴロゴロしてて目を離してる隙に、9ヶ月の子がロコイド軟膏をカジカジしてて、気づいたらチューブに穴が開いてたみたいで、中身が口の中やら周りやらにベトベトでした…
本当に反省反省で…情けなくて辛いです😭
今のところ体調は問題なさそうなので、大丈夫かな〜と思いますが…でも心配です
しかも私がゴロゴロして目を離していたっていうのがしょうもなさすぎて💦

皆さんも何か、こういうヒヤリハットありますか?

コメント

のん

下の子赤ちゃんの時気づいたらティッシュ食べてた

下の子、生後半年の時にずり這いして上の子の食べ残しの卵焼き(大人と同じ味)食べてた😂
(しかも卵チェックしてない時笑)

多々ありますよ〜笑

ちくわ

いろいろありますが一番血の気が引いたのは、子どもがロールカーテンのヒモに首を通して引っ張って遊んでいたことです。
すぐに届かない上のところでヒモをくくってまとめました💦

はじめてのママリ🔰

ご飯だよーと声をかけたら、キッチンまできてスプーンフォークを持ってリビングへ。そのままコケて危うく顔に刺さるところでした💦(フォークが縦になって、髪の毛に刺さりました。)
ちなみに、マグは咥えたまま走ってコケて、口とアゴを大出血してます。

たまに持って走ってる子や飲みながら走ってる子を見ると、勝手にヒヤヒヤしてます😅

ねね

上の子が3歳の時に旅行先で布団で滑って転び机の縁に額をぶつけて皮膚がパックリ割れてしまいました。ヒヤリハットじゃなくてアクシデントですね😅
下の子は赤ちゃんの時、実家に遊びに行ったら隅に置いてあったゴキブリホイホイの小さいやつ?を口にいれていて発狂しました。それ以来行っていなかった実家にこの間久しぶりに行ったら、ストーブが焚いてあり、子供がやけどしないかヒヤヒヤでしたね。
家は危険物を排除しているので大丈夫ですが、旅先や人の家などは子供仕様になっていないので大変です💦

ままり

洗濯物干すのにベランダに出たところ、カチャン… ロックかけられました🤣
中には0歳児と2歳児、真冬の夜のベランダ5階でスマホも何もない、旦那は通常深夜帰宅。
死を覚悟しました😇

3kidsママ

ご飯食べながら寝落ちしそうな子が持ってるフォークが、首ががくんとなった瞬間に鼻の穴に刺さりそうになりました😭💦💦

あとは、これは私が悪いのですが、我が家は子供3人いるのですが、みんな同じ風邪薬の、体重によって量が変えられてるもので、上の子の処方箋を末っ子にあげそうになりました💦あげる直前に何かいつもより量が多い…??って気付いたので良かったです😰

はじめてのママリ🔰

小さい頃からよく頭ぶつけてました、、
ハイチェアって言うんですかね?レストランのイスに後ろからよじ登りそのまま後ろに倒れて後頭部ぶつけたり、
家の階段で、おもちゃ持ちながら登って来てたみたいで10段目から転げ落ちたり…
道走ってて盛大にコケたり…

男の子もっと恐怖です…やんちゃでやらかしそうで😇

ままり

駐車場で1歳の子が自分の靴をさわろうと前屈みになったと思ったら頭が重くて急に足が上に頭が下に逆立ち状態になり額から血が出ました。歩いててスピード出てたとかなく止まっていたから油断して手をつないでなかったです。
兄のカーズのトミカの悪いバスの角に突っ込んでいき、またまた顔から血が出ました。

あんこ

予想以上にたくさんのエピソードをお寄せいただいたので、まとめての返信で申し訳ありません💦
どれもこれも、私もやってしまいそうなことばかり…勉強になります🙇‍♀️
みなさまコメントや励ましありがとうございました!!!
くじけずに育児頑張ります〜!