※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

念願マイフォームを購入しましたが、いざ引っ越しとなると新しい土地に…

念願マイフォームを購入しましたが、いざ引っ越しとなると新しい土地に行くことにとても不安です。贅沢な話かもしれませんが、今住んでいる地域にとても愛着があり(自分の独身時代から子どもが生まれて現在育てている)周辺環境も好きで、このあたりで探していましたが、金額がそもそも高くだいぶ無理しないと買えないとなり、今のところから1時間ほど離れた場所で金額が抑えられてるところにしました。でも、やはり気持ち的に今住んでいる場所がよかったという思いがフツフツと湧いてきてしまいます。私が今専業主婦なので仕事復帰して、今の土地で中古マンションにすればよかったのではないか…など考えてしまいます。
でも全部希望通りの物件なんてないと旦那には言われてしまいました。私としては子どもが産まれてから、地域の子育て支援センターなどに通って頑張って築き上げた人間関係(ママ友など)も一からまた作りなおしたりする労力もあるのに、こちらの気持ちを一切わかってくれない旦那にも嫌気がさします。
まとまらず、長々とした文章で読みづらくすみません💦似たようなお気持ちの方、(そうだった方)いらっしゃいませんか?前向きに引っ越せるようにしたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛着ある土地を離れるのって、とても不安ですよね。

今の土地でできたことは、きっと引越し先の新しい土地でもできます!
また、今の土地で中古マンションにすれば…との後悔もあるとのことですが、マイホームを検討中も考えたのではないでしょうか?それでも、悩んだ結果としてマイホームを選んだんだと思います。自分の決断を信じてください😁

住めば都と言います。新しい土地には新しい土地の魅力があります!大丈夫です❤️

• ママリ

ママリ

お優しい返信ありがとうございます🥲
    今の土地でできたことは、新しい土地でもできるという言葉を聞いて前向きになれます。マイホームという言葉が間違っていましたが、購入したのは新築マンションでして、3ヶ月で決断してしまったんです😅中古マンションも3件みたものの、もう少し今の土地で出てくるか待って見てもよかったのかも…という後悔もあるからこんなことを思ってしまうんだと思います😣
    住めば都…そうですよね!この決断を信じないとですね😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に一戸建てだと思い込んでました…すみません💦新築マンションも立派なマイホームですよね❤️

こんなことを言うと、また迷わせてしまうかもしれませんが…新築マンションなら、違約金がかかるかもしれませんが、どうしてもならリセットもありかと思います。
    ウチも実は土地を契約しましたが、諸事情により違約金を払って解約しました。大金ですが、勢いで一生後悔するよりはマシだと勉強代として払いました。
    キャンセルできるのは今だけなので、よくよく考えて、ご家族で相談して決断してください。

旦那さまがおっしゃる通り、全部希望通りの物件なんてないし、住めば都だと心から思っています。まして新築マンションなら、主さまと似た気持ちを抱えて引越してきたり、同じような家族構成の方も少なからずいらっしゃって、同じスタートなので仲良くなりやすいかもしれません❤️
    だから個人的には、しばらく住んでもどうしても駄目なら中古販売してやる!くらいの気持ちで、新居に不満がないなら飛び込んでも楽しく生活する未来が私には見えてます☺️🌸

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね…解約するとなると決して安くはない違約金がかかってきますね…。
    違約金を払ってキャンセルされたご経験があるんですね。それもそれで大変な決断でしたね😣うちは旦那に相談したところで何も変わらないかと思いますが今の不安を打ち明けてみようかなと思います。
    確かに同じような境遇や家族構成の方もいらっしゃるかもしれないですね!
    飛び込んでみて、ほんとにそこの地域が合わないなら中古で売ってやる!くらいの気持ちでもいいかもしれないですね🤣✊前向きなお言葉とても励まされました😌✨

• 2月3日