※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
その他の疑問

質問なんですが…皆さん、授乳中の下着(ブラ)ってどーされてます?私は…

質問なんですが…
皆さん、授乳中の下着(ブラ)ってどーされてます??

私は妊娠中期に購入した、ワイヤーなしの前にボタンがあるタイプの下着を授乳中の今でもつけているんます。
わざわざ後ろのホックを取って授乳するのは、めんどくさいなーと思うので、授乳期間は前にボタンがあるタイプのブラでいようと思うのですが、

皆さんの下着事情、どんなかんじですか?

参考にさせてください♩♩

コメント

ひなあられ

ずっとユニクロのブラトップです(^ ^)

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    妊娠期間中もですか??
    ユニクロのブラトップってワイヤー入ってましたっけ?教えてください(><)

    • 3月14日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    胸が大きくなってから、妊娠中もそうでした(^ ^)
    ワイヤーなしです。出かける機会が増えた頃に、ちゃんとワイヤーありの授乳ブラを買いましたが、家にいる時や夜間はブラトップです。

    • 3月14日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーなんですね!
    たしかに、仕事とか始まったりすればちゃんとしたワイヤーありのブラ買えばいいですね!
    それまでは今まで通りにします!

    ありがとうございます😊

    • 3月14日
ひかり

わたしはワイヤーなしのストラップオープンタイプのブラをしてます!

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    妊娠期間もですか?
    授乳期間が終わったら、普通のブラにするかんじですか?

    • 3月14日
  • ひかり

    ひかり

    妊娠中は胸が大きくなってしまい、いつものブラがつけれなくなったので授乳用のを買って付けてました!授乳が終わってもそのまま付けれそうなのでそのままつけます!あとは普通のブラもすると思います!

    • 3月14日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    そーなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♩

    • 3月14日
ゆきち

私も、ブラトップかノンワイヤーブラです(^ω^)
ブラトップはお腹も見えないし本当にいい感じです😊

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    授乳期間が終わったら、普通のブラに付け替えるかんじですか?

    • 3月14日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうですね(^^)ユニクロのブラトップはずっと使えると思いますよ!けっこうしっかり密着している感じなので。後は普通のブラに戻します〜

    • 3月14日
  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    ユニクロのブラトップ試してみようかなと思います(^_^)
    ありがとうございます♩

    • 3月14日
𝙔𝙪𝙝𝙞

妊娠中からずっとハーフトップのブラしてます*スポブラみたいな形のもので、すぐに胸が出せるものです!
でも本当にただの布切れみたいでホールド力は全くないので胸はがっつり垂れましたね…。ワイヤーもないので楽なんですが💦
この間久々にワイヤー入りの授乳ブラをつけましたが、ワイヤーは痛いし、つけ心地悪いしで微妙でした(>_<)
もうすぐ卒乳の気配がしてるので、そしたら一応普通のブラに戻す予定ですが、サイズも変わったと思うのでめんどくさいなと思ってます◟̽◞̽

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    あー!私が使ってるやつも全くホールド力ないです!!!
    でもめっちゃ楽です(笑)

    サイズ変わってるだろーし、妊娠前に使ってたやつは破棄して買い換えようと思ってましたが、どんなタイプを買おうか、いつ頃買おうか迷ってました。
    同じくめんどくさいです(笑)

    • 3月14日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    ボタンがついてるやつも持ってました*でも寝転がると胸がズレて母乳パットの意味がなかったりして(笑)
    でも布切れだけだとほんと楽ですよね(`・ω・´)
    妊娠前はデザインで選んでたのもあり、パンツなんて面積狭すぎて履けないです多分(笑)妊娠中のデカパンツと、今もユニクロのボクサーパンツみたいなのを履いてるのでそういう方が楽で…。下着にオシャレとか求めなくなりそうです(笑)
    サイズ変わってたら総入れ替えだしほんと面倒ですよね💦

    • 3月14日
へる

ブラトップ使ってます!
上のこの妊娠中〜下の子妊娠判明くらいまでは授乳ブラ使ってましたが、最後の方へたっちゃってブラの意味なかったので、下の子妊娠をきっかけにブラトップに変えたらすごく楽です(๑´•.̫ • `๑)

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    なるほど!参考にさせていただきます♩

    • 3月15日
°˖✧t.mama°˖✧

犬印の授乳キャミをずっと使ってます。ボタンなのですごい楽です。
ユニクロは胸の所を折り返してもなんだか窮屈で私は合わなかったです😓

  • 二児まま❤︎

    二児まま❤︎

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♩

    • 3月15日