※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
その他の疑問

倉敷市のママさん保育園の利用調整の用紙は届きましたか?

倉敷市のママさん

保育園の利用調整の用紙は届きましたか?

コメント

あーさん

まだきてないです🫣
昨日、たまたま市役所の保育課から電話があったので聞いてみたんですが、2/2に発送したとのことです。なので届くのは来週になるかと思います🤔

• ママリん🐣

ママリん🐣

教えて下さりありがとうございます。
    ドキドキですね…😣
    片方落ちて片方受かった場合も紙が届くのですかね

• 2月3日
  • あーさん

あーさん

ドキドキしますよね🥺
    うちも2人ですが、「こっちの子には出してます」と言われたので、片方のお子さんの場合でも届くと思います!

• 2月3日
  • ♡

横からすみません💦
    失礼します
    私も2人なのですが別々で紙が届くというのは別々の園でも
    いいにしてる場合でしょうか?

私はふたり同時に同じ園、に
    希望してます🥹

• 2月4日
  • あーさん

あーさん

大丈夫です🙋‍♀️🩷
    はっきりとは聞いてないんですが、それぞれ別の園でも同じ園でも紙は届くと思います!対象はひとりひとりのお子さんなので☺️
    ただ2人それぞれに利用調整が届くとしても、ひとつの封筒に入ってると思います。我が家は今年度3月からの申し込みをしましたが、親(申込者)宛にひとつの封筒でそれぞれの子の名前が書いた保留通知が入ってました🫢
    わかりづらい文章で申し訳ないです💦

• 2月4日
  • ♡

ありがとうございます💦
    うちも3月と4月の申し込みしてます😳
    3月もう保留通知届いてるんですか?
    3月は結果は今月中旬ですよね?

同じ園でもひとりひとりなんですね!
    2人同時期に同じ園に希望してて
    例えば上の子落ちて下の子受かっても保留通知が届くのかと思ってました😳
    ってことはもし下の子だけ
    受かってて上の子受かってたら
    上の子だけ他で探すことも
    できるってことですよね?

• 2月4日
  • あーさん

あーさん

あ、すみません😭2/16の申し込みでした💦でも1ヶ月前の1月中旬に通知がきたので、3/1で申し込みされたなら、そろそろ届くと思います🤔

探すのはひとりひとりできると思いますが、私も市役所で働いてるわけじゃないので、わからないことだらけですみません😢

• 2月4日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

返信遅れてすみません💦
    ご丁寧にありがとうございます!

りんごさん、私の地域の役所の人には同保育園入園希望して片方受かっても片方落ちた場合は両方落ちると言われたのですが、承知の上での申し込みでしたか?!
    一番いいのは兄妹2人が同じ園に入ってくれることなので(上の子の年は無理に等しいので別で出しましたが😭)
    実際皆さんどうされてるのかなぁと…

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

まだ来てないです、1.2人目結果待ちです。

1月始めに2人目は小規模の方で良いか?と園長先生から聞かれたので保育園は知ってるんだなぁと思います😰安心してますが結果は来ない。

• ママリん🐣

ママリん🐣

保育園に直接連絡されたんですね!!
    まだ兄妹誰も通い始めてない園に、ですよね?
    ちなみにどのように、質問されましたか?💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は通い始めてますよ、下の子はまだです(上の子も下の子も来年度の入園結果は来てません)

聞いてないですよ、園長先生から直接ですね😌

保育園入ると毎年11月20日までに来年度の入園申請書類出すので(ママりんさんが出した青と白の申請書と全く同じ書類を毎年提出します)

毎年事なので慣れてますが、育休退園や市が保育園預ける必要がないと思われたら上の子強制退園もあり得ます、毎年ドキドキします。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

今日届くのかなーと思っていたら、届かなかったです😅受かっていると思っていいのか…(笑)明日まで油断出来ませんけど😱

• ママリん🐣

ママリん🐣

うちはやっぱり届きました😭

はじめてのママリさんは受かっていますよきっと‼️✨️

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今日だったんですね😭
    去年、私も利用調整からの
    保留通知だったので今年わ…
    って感じです😱

• 2月5日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

二次募集にかけます😭
    ちなみに、二次募集で一次で提出した園をもう一度書いてもいいんですかね?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう💦
    二次募集に申請した事が
    ないので分からないですが
    先週、二次募集について
    支所に問い合わせた際に
    直接市役所でも電話でも
    申請出来ると言ってたので
    電話して聞いた方が
    いいかもです😭

• 2月5日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

返信ありがとうございます‼️
    今日小規模認可の保育園に決まりました!
    二次募集で受かれば絶対嬉しいんですが見学に行っていない園に決まったら怖くて( ᵕ̩̩ㅿᵕ̩̩)
    ありがとうございました

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    私のとこは一時保育に行ってるので一時保育と同じ保育園へ第一希望のみ強気で申請してます🤣小規模認可も視野に入れてたのですが、もう結果出たんですか?😳

• 2月5日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

一時保育に行かれてるんですね!先生も知ってる方だと子供も慣らし保育へっちゃらで良いですね😭✨️
    私は希望の認可に落ちたので職員枠で入れさせて貰うことになりました💦

• 2月6日
ママリ

質問に質問してしまってすみません💦
利用調整の紙というのは、届いたらいつ頃までにアクションを起こさないといけないのでしょうか💦?
提出期限とか、、

ちょっと特殊ですが、近々市内で引っ越しのためすでに住民票を新居のところに移していて。市からの郵便物は住民票のあるところにいってしまうのでそちらにも投函できるようにはしているのですが、見に行けるのが数日後でして💦
と言っても最初に書いた園以外だと入れても微妙なので、その場合は他の園も書かずに保留通知が来るって感じですか?😵

• ママリん🐣

ママリん🐣

私の地域の利用調整の用紙には、2月13日(火曜)までに追加変更について連絡して下さいと書いてありました!
    支所によって日にちは違うかもしれません!
    また倉敷と玉島地域に1つずつ令和6年から新しく開園予定の地域型保育施設の案内も書いてありました。
    倉敷市の認可施設だそうです。
    (小谷かなりやキッズ保育園、事業所内保育所つぼみ というところだそうです。)

• 2月6日
  • ママリん🐣

ママリん🐣

もしかすると辞退される方もいるかもしれないし、最初に書いた園は落ちる前提くらいの気持ちで書いた方がいいかもです!
    保育士さんが支所の方に電話で質問されてたのを聞いたのは人気では無い?所は2次募集で枠が空いてるかと思うから…って聞こえました(笑)

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    明日見に行けることになったので、もし入っていればすぐに内容確認しようと思います😣
    ママりんさんのところは13日までなんですね。
    だいたい1週間くらいの期限ということでしょうか。
    新しい保育園の情報もありがとうございます🙇

人気がないところ、、と言っても、倉敷市は岡山市みたいに空き状況もわからないし難しいですよね😅
    だいたいでもわかればみんな動きやすいのにと思います💦

• 2月6日