※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相模原市中央区の上溝、星ヶ丘周辺の保育園情報を教えてください。昨年引っ越しで情報が不足しています。

相模原市中央区の上溝、星ヶ丘付近で評判の良い保育園やおすすめの保育園はありますか?

昨年引っ越してきたばかりで保育園の情報など分からないので教えていただけると幸いです。

コメント

☆みらい★

こひつじ保育園は近所の方が通ってて皆仲良しって言ってました。ただキリスト❓宗教的な園方針なので気になる方は…みたいなこと言ってました(お祈りの時間とかあるみたいです)! 

うちは千代田保育園の近所に住んでますが、千代田保育園ムーミン分園の方は非日光保育(日当たり悪い保育所)だったから入園やめました。
気にならない人は気にならないかもしれませんが、暗いのはどうも💦💦(人工的に黒い紙で窓を覆っている感じ)

見学してなんとなくいい二葉園とか希望書きましたが、通らず、ちょっと遠い相模原駅近くの保育園まで自転車で通ってます。

まずは見学して感じてみてはいかがでしょうか?

あと星が丘公民館はわりと未就園児がよく来るし、バザーもあるので、そこで聞いてみるのもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    こひつじ保育園が近いので気になっていましたが、宗教的な方針なのですね💡

星ヶ丘二葉園や通えそうな範囲の保育園を見学に行ってみようと思います!

星ヶ丘公民館行ったことないので情報調べてみます!

• 2月5日