※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に手作り食事を与えているが栄養が心配。鉄分が不足しているかもしれない。鉄分のパウダーを取り入れるべきか悩んでいる。

よくインスタなどで鉄分のパウダーを見かけます。
やっぱり取り入れた方がいいでしょうか
9ヶ月の娘です。三回食で結構よく食べる方だと思いますが私の手作りで栄養がとれているかわかりません🥲
たまにベビーフードもあげますがあまり食べなくて。
完ミで今は寝る前しかミルクは飲んでいません。
鉄分が不足するとあまり良くないみたいなことが書いてあって買いに行こうか迷ってます。

コメント

ママリ

私はきな粉使っていました!
ヨーグルトやおやきやパンにかけたり、結構手軽です。
鉄分心配ですよね💦

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    きな粉うちも毎日ヨーグルトにかけてあげてます❣️
    きな粉からでも摂取できてるんですね😳
    勉強不足でした😭

    • 2月3日
ママリ

1歳6ヶ月まで寝る前だけフォローアップミルク飲んでました!フォロミで鉄分補充を助けてもらってました!
もちろん取ったほうが良いとは思いますが、3食しっかり食べれてるのであれば私は十分だと思ってます。ほうれん草は毎日食べさせてます!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    3食しっかりですがそこから栄養とれてるか心配で😭笑
    ほうれん草も初期の時食べなくて🥲またチャレンジしてみようと思います😊

    • 2月3日
はじめてのママリ

3食しっかり食べれていてミルクを飲んでるなら大丈夫じゃないですかね😊

うちは離乳食を少ししか食べない+母乳なのであきらかに鉄分少ないのでわかってるので、レバーふりかけやオートミールを取り入れてます💦

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    まだミルク飲めてたら大丈夫ですかね🥲
    オートミールも見てみようと思います!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

そのぐらいの月齢の頃、
和光堂の和風だし、ホワイトソース
をよく使ってました😊
あときな粉、豆腐、ひじき、
オートミールなどです🙌

卒ミしてるので、もっと鉄分に特化した
パウダーやふりかけも検討しています🙏

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    オートミールいいんですね😳見に行ってみます❣️
    今はまだミルクで補えてるみたいなので卒ミしたらもっと意識してみようと思いました。
    ありがとうございます😊

    • 2月3日