※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re
妊娠・出産

生理が遅れている状況で、コロナ感染後の生理周期について不安があります。体調には些細な変化が見られ、妊娠希望はないが生理が来るか心配です。

コロナで生理が遅れることってありますか?

1月3日~コロナにかかりました。

アプリの予定では
12日 排卵日
15日 仲良し (最初ゴム無し、その後すぐつける)
19日 仲良し (ゴム無し、外だし)

生理予定日27日~2月1日

1週間たった今もまだ来てません。
2日の朝イチと、1日の日中に検査しましたがどちらも陰性

生理は産後3ヶ月で開始し、
妊娠前も含め、今まで2、3日遅れることはあり、
3ヶ月前の生理は5日ほど遅れました。

体調面では特に目立った変化は無いですが、
少しの変化が不安になってしまいます。

⇒おりものは少なく、ぺたぺた系(薄黄色)
⇒元々かなりの便秘体質ですが、いつもより腸が張ってる
⇒2日の夕方、胃が一瞬むかむかしたが、夜には治った
⇒足がいつもより疲れてる気がする

基礎体温は測っておらず、2日前から測り始めたので、あまり意味ないのかな?と思いますが

2日 36.88
3日36.76


昨日から今日にかけて下腹部がチクチクしてるような、、?という感じではあるのですが、生理がくるからでしょうか、、

今は妊娠希望していないので生理が来るか不安です🥲

コメント

ぷにか

私はコロナになった時いつもアプリの予定通りだったのが、1週間ちょい遅れました!

🫶🏻

私はコロナ感染した時2週間遅れました🌀

はじめてのママリ

年末年始にコロナになりました。
アプリ予定では1月20日予定で、その辺りから生理前の胸が張る、お腹腰痛いなどありましたが全くこず、昨日来ました😂
出産後はあまり遅れずきてましたが、妊娠前はこの様な事多々あったので、コロナだから。かどうかは分からないです💦

ままり

コロナの後生理が遅れました。
しかもバタバタしていて気がつきもしなくて気づいた時2ヶ月近くすぎていて検査をし、陰性なのを確認して婦人科に行き血液検査もしてもらいました。
結果、生理がちょっとおサボりしちゃっただけだねぇと言われ、2ヶ月も待たずに受診して良いからね。生理をおこす薬をすぐに出せるからね😊と言われました。
ただ、望んでいないなら避妊はされた方が良いですよ💦
私はピルが飲めずゴムだけですが、ゴムつけたくないなぁなど言ってきたらじゃあもうしない。とはっきり断っています。
望まぬ妊娠で傷つくのは女である自分たちなので、もう少し自分を守ると思って避妊をしっかりした方が安心だと思います😭
こうやって不安な思いをするのも自分だけですからね😭

ちはる

コロナに2回かかりましたが
どちらも排卵日日かかったからか
排卵日がズレてしまったようで
1回目3週間遅れて
2回目5週間遅れました💦

ママリ

返信ではなくてすみません😅
私も妊娠希望してないのですが、コロナにはかからなかったのですが、同じような感じで外出しありの生理が遅れていて心配です💦
その後どうですか?

  • re

    re

    すごくお返事遅くなりすみません😣今までで一番遅れて生理きました💦コロナの影響&気にしすぎたストレスだったみたいです。
    ママリーさんはどうでしたか?💦

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます^_^
    私もちゃんとガッツリ遅れて来ました笑
    気にし過ぎたせいなのか、気持ち悪さもあったりして焦りましたw

    • 3月7日