※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

ベビーフードのメーカーにこだわりはありますか?旅行で購入する予定で、どれが子供に合うか悩んでいます。事前に試すのももったいないので、参考になる情報を教えてください。

ベビーフードについてです!ベビーフードって色々なメーカーがあると思いますが、(キューピー、和光堂など)みなさんのお子さんはこのメーカーじゃないと食べないなどありますか?
今度旅行に行くのでベビーフードを購入しようと思っているのですが、普段ベビーフードを使ったことがなくどれがうちの子にあうのかわかりません。
事前に試してみればいいですが、わざわざ試すために購入するのももったいなくて…。
参考のために教えて下さい!

コメント

白米

キューピーも和光堂も試したことあります◡̈
どちらも食べますが和光堂の方が美味しそうかな?という印象です。

あとお弁当タイプのだと、和光堂はレンジ可で尚且つ量も多いので最近のお出かけはそちらを使ってます💡でも中には嫌いで食べなかった種類もあったので、こればかりはお好みかと思います( ˃ ˂ )

• プードル

プードル

和光堂の方が若干値段高いですよね!やはり美味しく改良されてるのかもですね!
    でも好みもあるので試した方がいいかもですね…。

• 3月14日
はじめてのママリ

一歳三ヶ月のお子さんですか!??
試した方が良いと思いますよ(*^ー゜)
いつも、手料理を食べているとお子さんはベビーフードは全く味が違うので食べない可能性もあります(*^^*)
ちなみにうちは、8ヶ月ですが7ヶ月のとき食べなかったですが慣らしていって今は食べるようになりました。

メーカーは、和光堂です。
他も食べると思いますが1番美味しいと聞いたことがあるので。

• プードル

プードル

やはり試した方がいいですか…ケチって食べないよりかはいいかもですね!
    和光堂美味しいんですね!参考にさせていただきます!

• 3月14日
s♡

うちの子は基本何でも食べますが、キューピーの方が好きみたいです^^*
でも卵アレルギーがあり、キューピーの12ヵ月からのBFには卵が使われているものが結構多くて(>_<)和光堂の方がアレルギーなしのものが断然多いので、和光堂ばっかりになっちゃいます(´・ω・`)

• プードル

プードル

そうなんですね!和光堂はアレルギーに気を使っているのですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

どちらも試しましたが、メーカーより中身の問題かなぁ~と。私の子供は7ヵ月用の魚系のベビーフードはあまり食べませんでした(大人がにおってもくさかったので)肉系は大丈夫でした。食べない可能性あるので絶対試したほうがいいです。

はる(・ω・)

うちの子はキューピーの物が好きでそれしか食べません😫
色々試して見た方がいいと思いますよ!いざあげようってなった時に食べないと困りますからね😫