※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お出かけ

子供が通っている塾?クラブ?でのママさんとの距離感について。息子と同…

子供が通っている塾?クラブ?でのママさんとの距離感について。

息子と同じくらいの月齢のAちゃんがそこそこ仲良く、息子がAちゃんママの事がとても好きでおもちゃを渡しに行ったりギューしに行ったりします。
Aちゃんママとは挨拶する程度で(ギューしに行ったりしたら「すみません!」「いえいえ嬉しいなぁ」などの会話)
お互いの子供の写真を撮るときAちゃんとべったりくっついている時にお互い写真撮って大丈夫ですか?→良いですよー!のやり取りをしたり。などの関係です。

私は人見知りでママ友も極力面倒くさい事は避けたいタイプで、でも子供が今のクラスから離れるかもしれないのでもう会わないかも…写真とか映ってるやつ送ってあげた方が良いかな?とか思うと会わなくなる前に連絡先を聞いてみようか…と悩んでいます。
ただ私が上記のタイプなので相手もそうだったら迷惑だよなぁ…など色々と考えてしまい、このまま会わなくなるならそれで良いのか、どうなのか悩んでいます。。
皆さんならどうしますか?😢

コメント

ママリ

仲良くしたいな、繋がりがほしいなと思うなら連絡先聞いていいと思います😊
ただ私ならママ友特にほしいと思わないので聞かないし写真は送りません🤣

• mk

mk

なかなかに微妙なところです😂!
    Aちゃんママがママリさんみたいな考えだったらそれこそ迷惑だなとも😱💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

あ、でも自分から行動起こすまではしないけど、人から連絡先聞かれるのは普通に嬉しいです☺️笑
    人によるから難しいですけど、嫌な気持ちになる人は少数派な気がしますけどね😂

• 2月3日