※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

マタニティパジャマを購入するか迷っています。病院では貸し出しのパジャマを利用し、普段はティシャツとズレギンスで寝ています。

みなさん、マタニティパジャマ(授乳口付き)は買いましたか?♪( ´▽`)

入院中は、病院でパジャマの貸し出しがあるので、自宅で着る用です!

いつもは、ティシャツとロンTにマタニティズレギンスの厚手で寝てます。
普段からパジャマを着るタイプではないので、マタニティパジャマを購入するか迷っています💦

コメント

お肉が好き

私は購入しましたが使いませんでした…笑
私的には授乳口から授乳するのは結構難しかったです。なのでダイレクトにばーんっとめくって家では授乳してました。

入院中もみんな専用のパジャマでしたがダイレクトに乳出してあげてましたよ!

余談ですが無印良品の授乳用ブラトップは本当に便利です!今も愛用してます(*´-`)

  • ころ

    ころ

    ダイレクトにあげた方がやっぱり楽なんですね(*^_^*)✨
    入院中のみなさんも、パジャマめくってあげてたんですね!

    無印のブラトップ見てみます✨
    いま、赤ちゃん本舗のクロスタイプのブラトップ使ってるんですが、なんか収まりが悪いんです(>_<)

    • 3月14日
サクラ

授乳するのにボタン何個も外すの面倒😅被りの服は全部まくるので秋から冬は寒い💦以上の理由から授乳口付きパジャマ愛用してましたよ😊

  • ころ

    ころ

    やっぱりかぶりの服は秋から冬が寒いのですね(>_<)💦
    出産が初夏なので、夏は見送って…
    授乳パジャマ買うとしたら秋冬にむけてあったかい素材のものが良さそうですね(*^_^*)

    • 3月14日
せーら

私は夜中の頻回授乳と冬場が被ったのでマタニティパジャマ大活躍でした\( *´꒳`*)/
私は冬場はスエットで寝てましたが、夜中に起きてお腹をめくるのは恐怖でした(笑)

夏場だったらTシャツとかでも大丈夫かもですね♡

  • ころ

    ころ

    冬にお腹めくって授乳、勇気がいりそうですね(>_<)
    絶対ひえますよね💦💦
    とりあえず夏用パジャマは見送って、冬物は買うように考えてみます!!

    • 3月14日
がーなー

私は必要なかったです!
ボタンタイプの洋服が活躍してました!
授乳ブラは何枚あっても必要でしたよ(^^)

  • ころ

    ころ

    ボタンタイプの洋服!!
    もってないですー(>_<)💦
    探してみようかな💦💦

    授乳ブラは買っておいて損はなさそうですね✨
    まだ二つしかないので、色々見てみます♡

    • 3月14日
時代の波に乗れない

私は必要なかったです!
すんごい悲しい話、授乳口におっぱいが来ませんでした(笑)
体が小さいって損です( ;∀;)
でも普通のパジャマで十分でした!

  • ころ

    ころ

    な、なるほどーー!!!
    授乳口とおっぱいの兼ね合いってありますよね💦
    そしたらわざわざ授乳パジャマ買う必要ないですもんね(>_<)

    • 3月14日
りんご

私はせっかく買ったのに数える程しか使いませんでした😅
部屋着にしてた薄手のパーカーの方が使い勝手が良かった為です😅😅もったいないことしました、、笑

  • ころ

    ころ

    薄手のパーカーは前開きですもんね(*^_^*)
    やっぱり前開きの服を用意しておいた方が良さそうですね♡

    • 3月14日
ぷきママ

パジャマ夏ならいらないと思います!みなさんもおっしゃる通り授乳口からは面倒です💦
ちなみに同じ理由で授乳服も授乳ケープさえあれば個人的にはいらないと思いました。
結構授乳服買っちゃいましたが、外出時は授乳室使うので授乳口からとかあげた覚えがないです…

  • ころ

    ころ

    あーなるほど…!
    授乳室つかうし、授乳ケープがあれば、授乳タイプの服は確かにいらないですね(^◇^;)

    夏に出産なので、夏用の授乳パジャマは見送る事にします!
    冬物はまた状況みてみます(*^_^*)

    • 3月14日