※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
家事・料理

お肉の消費期限が近い場合、冷凍すれば保存可能ですか?明後日の料理計画が消費期限で狂うことが悩みです。

買い物について

例えばですけど、明後日用にお肉を買いたくて買い物へ行ったら消費期限が今日か明日までのしかなかった場合、どうしますか?
連日買い物行ければ次の日に行く手もありますが、連日行けないけど明後日どうしてもお肉が使いたい場合、どうしますか?
消費期限切れる前なら買い物から帰ってからすぐに冷凍すれば大丈夫なものなのでしょうか?😖

明日はこれ作ろう、明後日はこれ作ろうと思っても消費期限の方が早くて予定が狂うことがよくあってずっと悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍して使っています!

ママリ

私から買ってすぐに冷凍します!
1か月前のお肉解凍して食べたりしますがそれでお腹壊したことはないです!

はじめてのママリ🔰

冷凍して使ってます!

きなこ

いつも大量にまとめて買って期限内に冷凍してます!1ヶ月以内に使うようにしてます🤗

🦈マナミノン🦈

まとめての返信ですみません!
意外と冷凍して使ってる方がいて安心しました😊