※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

妊娠7週目で頭痛がひどく、不安になっています。妊娠初期に頭痛に悩まされた方、対処法を教えてください。冷えピタが効果的だけど仕事中は難しいです。

妊娠7週目 頭痛がひどい

もともと片頭痛持ちで、天気や気圧によってたまに頭痛がありました。
が、妊娠6週目あたりから毎日こめかみのあたりがズキズキ痛む頭痛、たまに後頭部が痛む頭痛があります。
一日中ずっと痛むというわけではなく、寝起き、仕事中、移動中などランダムで痛みだします。
時期的に妊娠の影響だと思っていたのですが、ネットで調べると、もともと片頭痛持ちだった人は、妊娠すると症状が軽減する場合がほとんど、と書いてある記事があり、もしかして違う病気、、?💦と不安になりました。

妊娠初期に頭痛に悩まされた方いますか?
また、冷えピタを貼ると比較的症状が良くなるのですが、皆さんはどう対処されてましたか?
仕事中は冷えピタが貼れず、痛みをずっと我慢しています、、

コメント

みつ

現在も頭痛に悩まされてます😭
先生に相談して、妊婦でも飲める鎮痛剤もらってますが、気休め程度よくなるだけです💦

• んたちゅ

んたちゅ

やはり頭痛で悩んでいらっしゃる方いるんですね💦
    お互い早く良くなりますように💆🏻‍♀️

• 2月4日