※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

今、夫婦で貯金60万位。今年中には100万いくはず、、子どもほしいけど、、この状況ってまずい状況ですかね😥

今、夫婦で貯金60万位。
今年中には100万いくはず、、
子どもほしいけど、、
この状況ってまずい状況ですかね😥

コメント

ふぅはる

子供二人いますが、40万くらいしかないです↓あったにこしたことはないですが(;´_ゝ`)

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

やってけるもんですかね、、

• 3月14日
  • ふぅはる

ふぅはる

60あれば、ないよりは全然いいですよね!あとは月の収入がマイナスになってなかったりしてれば妊娠出産されても問題ないかと!一時金もありますし、出産にはさほどお金はかからないとおもいますが、産まれてから子供で多く見積もって2万位はかかります😌💡赤ちゃん用品も物を選ばれなければいけると思います✨よ

• 3月14日

結婚してどのくらいですか?
私のとこも結婚当初は全く貯金がありませんでしたが、ゼロからのスタートだ!と割り切って毎月給料から天引きでコツコツ貯めてますよ〜
大事なのは現在の貯金額よりも、少しずつでも継続して貯めることだと思います✨

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

5月で1年になります!

• 3月14日

退会ユーザー

結婚当初は色々と物要りだったと思うので、これからですよ〜✨
    毎月貯蓄額を決めて、給料日になった瞬間に貯蓄用口座に自動引き落としするのがおすすめです♡もうやっていたらすみません💦

• 3月14日
kao

うちの貯金もそんな感じでしたよ!笑
でもきっと何とかなると信じてます(^^)

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

なんとかなるもんですよね!笑

• 3月14日
あーちゃん

私なら不安なので子供はもう少し向かい入れられる環境が整ってからにします💦

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

どの位たまってからにしますか?

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

私達の場合は結婚前のお互いの貯金がそれぞれ300万はあって、プラスお祝い金などで数百万頂き、共働きなので月々25万は貯金出来ているので結婚式、新婚旅行後すぐに子作り始めました。
    ある程度の貯金と今後の収入も安定してたので詳しくは計算しませんでした。

• 3月15日
八々

昨年結婚して貯金額も主人と合わせて200いかないくらいです。
子供は助成金出ますし、妊娠中も助成券や出産育児一時金で手術費用もある程度賄えるので何とかなりますよ!(´ω`)
ボーナスも入れてマイナスなら難しいですが、毎月少しずつ貯めれているなら大丈夫!

こってぃ

なんとかなると思います。
しーくれっとさんが何歳か分かりませんが、私なら、20代前半であれば3年は我慢して働きます。月に10万は貯金をして、今しかできない遊び(絶叫マシンのある遊園地に行く、スノーボードやサーフィンをする、海外旅行をするなど)を沢山してからにします。20代後半であれば、1年は我慢します。15万ずつ貯金します。30代であれば妊活します。でも、月々のやりくりはきちんとします。

私は結婚3年目ですが、結婚当初は家を買ったり結婚式を挙げたりして2人で50万しかありませんでした。ローンを背負ってます。でも…なんとかなってますよ!

ともちゃん💍

価値観はいろいろですが、全然まずくないと思います✨
貯金の額が多ければ、安心感はありますけどね(>_<)/~~
旦那様もちゃんと働いていて、月々決まった額が貯金できてるのであれば子供作っても大丈夫かと♥

ふじもん

こんばんは☺
もし子どもができても旦那さんのお給与だけで毎月貯金を十分できるのであれば良いかと思いますが、
共働きで万が一、奥さんの方がつわりや切迫流産などで休職とされた場合お給与も減額されますのでもう少し貯めた方がいいと思います😅💦
出産一時金が42万支払われるので出産して1週間の入院に関しては大丈夫かと思います💡

あと脅かすようで申し訳ありませんが、私の友人が予定日の1ヶ月半前から切迫早産になってしまい出産まで病院で入院しているようです。
一日の病院代を自腹で、1万5000円ほど支払っているそうです…。なので産む前に70万近く払うことになると言っていました。
赤ちゃんグッズも自分達で買うとしたらもっとあった方が安心だと思います💡

arc

結婚して2年後に子供が産まれましたが、その時は結婚式や引越しにお金もかかりほとんど貯金はありませんでしたよ^^;
30万円くらいだったかも。
うちは、ボーナスが結構大きいので普段の生活はトントン、ボーナスを貯金という感じで何とか専業主婦で2人育ててますよ♡*゜

黄緑子

子供産む前そんなに無かったです^^;

貯金ばかり考えてても先に進みませんよ♡♡

ˆ﹀ˆ

なんとかなるんですね!💕
なんか元気でました😀
ありがとうございました❤️

結婚して半年です!
旦那さんは貯金ないです(´・_・`)
ただ、まぁそれには理由があって車のローンとか指輪のローンを先払いてもらったからなんですけどねー、、

でも、わたしも貯金100ちょっとしかないですがやっぱり子供ほしいしってことで妊活して授かることができました(*˙˙*)❤
でも、妊活するまえにはしっかり旦那さんとお金の話し合いとかして、お互いが大丈夫だねってことで先に進めました!

むーむーママ

子供1人いて40万もないです(;o;)
それなのに家賃もったいないからって家を買おうとしています(x_x)

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

家賃払い続けたら
    家帰るとかいーますもんねー。。
    あたしは、いずれは同居なんです。。泣

• 3月14日