※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

ヒルドイドローションを15年間愛用していますが、最近は保湿用品に興味があります。乾燥肌やシミが気になり、ヒルドイドだけで大丈夫か疑問です。化粧水や美容成分が入った商品も試しています。

普段ヒルドイドローション(orソフト)をもう15年程前からずっと愛用しているのですが、最近は普通の(?)化粧水だなんだと保湿用品も最近気になります。
ヒルドイドは美容成分だったりは特に入っていませんよね?結局どちらが良いのでしょう、、、😂

ヒルドイドを使い始めたキッカケはニキビが本当〜にひどくて。今は当時よりニキビ自体は落ち着きましたが、酷い乾燥肌だったりもして、ヒルドイドが切れては貰いに行っております😂年齢も年齢でシミだなんだ気になり始め😅このままヒルドイドだけで大丈夫なのかなぁ?と疑問に思っており美容成分等拘られたケア商品が気になっております🥹
だから最近夜は勝手にそれに置き換えてみたりもしているのですが…😂ヒルドイドだけで十分なのでしょうか…😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは保湿剤なので
美容成分ないです。
保湿に特化しているので!

多分ヒルドイドでお肌が落ち着いているってことは乾燥が原因で、ニキビとかできてるんですかね🧐

保湿クリームとか自分に合うの探したら良いですよ!

セラミド成分が入ってるものがおすすめです

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです!ありがとうございます🥺
    ただ結構荒れやすくて化粧水とか使うと結構それはそれでニキビが出来たりもして😂

ありがとうございます!詳しくないのでアドバイス嬉しいです✨
    やっぱりそう言った美容成分の入ったもの買う方が良いですかね🥹

• 2月3日