※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

恵方巻きは地域によって違いますか? 関東在住の方、晩ご飯は何ですか?

今日恵方巻食べますか?
恵方巻きって地域によっては食べないのかな?
私は関東で恵方巻き食べる予定です。
皆さんのお住まいの地域と晩御飯教えて下さい。

コメント

ます

うちは子供たちが海鮮食べない(次男は食べられない)ので恵方巻きは無しです。

似た感じで手巻き寿司にしようかって話してます。

はじめてのママリ🔰

東海地方ですが25年ぐらい前から恵方巻き食べてます。当時はあまり一般的ではなかったですが気付いたら毎年凄く豪華な恵方巻きが出るようになりました☺️
子供の頃から毎年食べてるので今年も食べる予定です。(今年は予約はしてません!)
今日は唐揚げを作る予定なので、どこかで恵方巻きを買って、あとは唐揚げ揚げます🙌

あゆ

私も関東で、恵方巻き買います!あと、夫婦でダイエット中なので作り置きのサラダチキンとサラダ、お味噌汁です笑
参考にならずにすみません😂
恵方巻きがあると、おかずを作る数が減っていいですよね💡

はじめてのママリ

九州住みです。
恵方巻きは10年前くらいからテレビで見たり、あとお店でも売ってたりするので食べるようになりました。
私が子供の頃は豆食べて終わりでしたけどね。

今日は恵方巻きを予約してるので、副菜とすまし汁くらいは作ろうかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

関西住みです🙋‍♀️
恵方巻き買えたら食べます!笑
娘はそぼろご飯で鬼を作ってあげる予定なので大人だけ!
大人だけなので買えたら食べるでいっかって感じです😂
娘が大きくなったら一緒に手巻き作りしたいなぁと思ってます!
結婚するまでは四国でしたが
自分が子どもの頃は食べるのが当たり前って感じでした!

はじめてのママリ🔰

東北出身、現在関西住みですが実家では節分には恵方巻き食べるのが当たり前でした😊
なので大人ははま寿司で恵方巻き注文し、3歳1歳の子供達にはかっぱ寿司の細巻きを注文しました😊

はじめてのママリ🔰

関西です!
恵方巻き食べます☺️

海鮮の恵方巻きと、イワシの天ぷらと豚汁です🌟
子どもは今胃腸炎の病み上がりなので豚汁と普通のご飯だけです😂