※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の一日のルーティンを教えてください。YouTubeやお昼寝が中心で、買い物はネット利用。豪雪地帯での生活に参考が欲しいです。

自宅保育されてる方(保育園がお休みの土日等)の一日のルーティンを教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
うちは豪雪地帯で冬のお散歩は命懸けで😭笑
朝起床しYouTube。たまに車遊びや積み木投げ。飽きたらまたYouTube。1時から2時の間にお昼寝。そしてまた起きてYouTube。YouTube漬けにしてしまっています😭😭
車もないので買い物は今の季節ネットに頼っていて..........

雪国にすまれてる方は特に参考にさせて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

雪だと仕方ないですよね😭
うちは雪降らない地域ですが、雨の日とかで出かけられない日は家に運動部屋があるのでそこで遊んでますよ✨
ジャングルジムやトランポリンなどあるのでそこで遊んで、あとはテレビのない子供部屋でおもちゃで遊んでます!
テレビはYouTube2個までと約束してるのでそれ以上は見せてないです💦

はじめてのママリ🔰

月齢同じで自宅保育してます😊車がないのは辛いですね😭
私は関東住みで雪はそんなに降らない場所ですが、かなり寒い日や風邪で1日中家にいる日はお絵描きよくしてます!お絵描きやシール貼り、のりを使って工作してたら1時間は過ごせます☺️
あとは粘土とかもいいですよ😊

他には、普段使わない2階の夫の部屋で好きに遊ばせたり(散らかりますが勝手に遊んでくれます)、雪国でお散歩は無理でも家の前でならどうでしょうか?外の方が体力使ってくれそうですし🤔
あとこれはその子の性格によるかもですが、娘はお手伝いブームなので洗濯物畳んだり掃除機かけたりなど家事に娘を巻き込んでます😁

YouTubeよりはお母さんと一緒の録画とかの方がなんとなくいいのかなと思います🥹