※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
家事・料理

子供が料理を作りたいけど時間がかかる。カレーや卵焼きは作っている。炒めるのは難しいので、煮込むメニューがいいか悩んでいる。何か良いメニューはありますか?

子供が料理を作りたがります。
小3です、今日は肉じゃがつくったのですがありえないくらい時間がかかります、私なら三品つくれる時間ですが教えてたので一品のみ…何か良いメニューないでしょうか。
カレーや卵焼きは作ってます。
炒めるのは難しいみたいで、煮込むのが良いのか?と思ってます。

コメント

ママリ

五目煮、お浸し、胡麻和え、炊き込みご飯、味噌汁、サラダあたりが工程少ない、もしくはあとは火にかけて待つだけの料理かなと思いました🤔
メインを作るなら、牛丼などの丼物、煮込みうどん、鍋とかで、サブメニューを極力作らなくていいようなものが良いかと思いました☺️

はじめてのママリ🔰 

忙しい時間帯にお料理させてあげて優しいです🥲

・グラタン
 フライパンで作るものなら煮込む過程がほとんどで油を混ぜたパン粉をレンチンかトーストしてこげめをつけて、できたグラタンにふりかけて完成。
・ミートソース
具材を切って煮込むだけ、パスタはレンチンでもいけるし、冷凍うどんでもご飯でも合う。

煮込んでる間にレタスちぎってドレッシングかけたら十分だと思います!