※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

みなさん、義父、義弟(兄)にバレンタインあげますか??

みなさん、義父、義弟(兄)にバレンタインあげますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

会う機会がないのであげてません😂

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    会う機会がないとそうですよね💭

• 2月3日
きうい

手作りとかはしませんが、義父には、なにかプレゼントしてます!
日頃の感謝も込め、去年はお酒(ハイボールが好きなので)とおつまみ、靴下渡しました✨
義弟には、クッキー娘がパパに作った残りを梱包して、スタバのチケットと合わせて渡しました!
一度あげると毎年あげなきゃってなりそうだし、迷いますよね💧
子供が大きくなって、一緒に作れるようになってからでもいいかなとも思いますが、、
私の母が毎年旦那に渡してるので私も渡しちゃってます😂

• ココ

ココ

コメントありがとうございます🩵
    プレゼント、センスが良くて素敵です!✨
    義家族には良くしていただいているので、何渡そうか迷っていたので参考になりました🥹💭

• 2月3日

義父とって言うよりかは、義実家にあげるので義父も義弟も義兄も義妹も義母もみーんなにあげます💖

退会ユーザー

私がお菓子作りが大好きで旦那と付き合ってる時からあげてるのでみんな毎年楽しみにしてくれてるので頑張っちゃってます🤣💖

• 2月3日
  • ココ

ココ

コメントありがとうございます😊✨
    え〜素敵です!!👏🏻✨
    私も頑張ってみます🥹🍒

• 2月3日

退会ユーザー

1回だけ義兄の彼女さんも食べてて美味しいって言ってくれて嬉しかったです💖(義兄と彼女は別れましたが🤣)去年は子供産まれてすぐだったので簡単なものだったんですがそれでも喜んでくれて嬉しかったです😍🪽
    気持ちなんでこったものじゃなくて簡単なものでも作って渡してみてください🥰ご家族にって渡したら絶対喜んでもらえると思いますよ👏🏽

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

そもそも遠くてあげれないけど、近くてもあげないです!笑

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!あげないのも全然アリですよね🙆‍♀️✨

• 2月3日
ちょこれーと

毎年あげてます!
でも、めんどくさいです!
義兄弟に男の子が産まれ、その子の分も増えました...(笑)
あげるのは全然いいのですが、、、2人の子育てしてたら、何あげようとかネットで調べたり買いに行ったり、、、そんなのする暇がなかなかなくて💦
もぉやめてしまいたい!と思ってたところでした。
でも、一度渡してしまうとやめ時がね....🥲
ちょうどさっきまで、眠い目をこすりながら、ネットで何あげようかと探してました。
そんな時間あるなら寝たいんですけどね(笑)🤣

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!子育てされながらだと大変ですよね( i _ i )
    確かに、一度やるとやめ時が難しいですね😢今年はないの?みたいな...😢
    参考になりました!

• 2月3日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

でも、渡すとやっぱり喜んでくれます☺️!日頃お世話になっているのは間違いないので、渡すのはいい事だと思います(^^)

やめ時って難しいですよね😢
    私は子供が大きくなって義父母に会う機会が減ったらやめようと思ってます!

• 2月3日
N

タイミング良く義実家に行く時だけあげます🍫
でも義父、義弟あてというより、義母含め皆で食べてください!って感じで渡します😊(私も一緒に食べたりします笑)

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!私の主人の実家も家族が多いので、皆で、って感じなの素敵です!参考にさせていただきます✨

• 2月3日
しな

あげません🍀
子どもが産まれたら誕生日、父母の日に加え敬老の日が追加されるので、出費考えたら厳しいかなって…🥹

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!確かにそうですね🥲
    全部の行事でやってたらキリがないですよね...

• 2月3日
  • しな

しな

旦那さんとも相談して、子どもが産まれたら敬老の日が増えて出費も増えるから誕生日とクリスマスとバレンタインは削りたい。って話して、各親に自分から伝えました😊
    お互い親も分かってくれましたし、どうしようって毎回悩まず気楽です😊

子ども産まれたら、ミルク代にオムツ代おしりふき…離乳食も始まればベビーフードなどたくさんお金が出ていくので、そういうのも踏まえて話し合ってもいいと思います😅

• 2月3日
✩ぐみちゃん✩

もともと親戚は仲良かったので男性陣にはあげていて、それが当然だと思ってました。
そんな経緯もあり、結婚して初めてのバレンタインでは主人の家族の男性陣にも渡しました。

が、主人側は文化が違ったようで、お礼もないしお返しもありませんでしたwww
それ以来渡していません😂😂😂

ビンボーくさい考えですが……あの時のチョコ返せwwwww

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!わかります、私も去年特にお返しなかったです🥲笑
    正直モヤりますよね、、笑

• 2月3日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

普通の人ならホワイトデーとか気遣うと思うんですけどね😂💭💭💭
    結婚してもうすぐ10年になりますが、今でも忘れませんwww

• 2月3日
  • ココ

ココ

めっちゃわかります😂
    もう、こういう価値観の家なんだ。って割り切りました。笑

• 2月3日
まくりさらんへ♡

毎年あげてます!
義父と、同居してる孫が男の子なので2つ用意します。
毎回悩みに悩み、食べるのは義母や娘なのでと思い、オシャレなやつだったりにしてます。
が、義母、娘からは旦那とうちの息子には、その辺のスーパーの安いやつ。。
ホワイトデーもなしなので、
正直やだなーと思います。
が、なんか昔、ケチくさい的なことを言われたので、意地もあり?安いやつをあげられないです。。。

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    しっかり気を遣われてて素敵です🥲✨
    でもホワイトデー無いのは正直嫌ですね😣

• 2月3日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

そうなんです🥲
    こちらはバレンタインの3倍返ししてるんですが、、、、
    今年はホワイトデーやめようかなと思ったり😅

• 2月3日