※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

妊娠中や出産経験者の方へ、妊活時の注意点や体温を上げる方法について教えてください。

妊娠中のママさん、出産を経験しているママさん方に教えてもらいたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )妊活中気をつけていたことやオススメの情報がありましたらぜひお願いします( ´;ω;`)温活など体温をあげるためにできることって何かありませんか?(> <)

コメント

aya

冷え性だったので婦人科で漢方出してもらって飲んでました😺!!
あと生姜湯も飲んでましたよ~😊

• たゆち

たゆち

漢方はどれくらい続けられましたか?(> <)なかなか効果でるまで時間がかかるときいていたほで…
    生姜ですねぇ!温めることが大事なのかなぁ。

• 3月14日
  • aya

aya

私は3ヶ月飲んでたら妊娠しました!
    人それぞれかもしれないですが💦
    あとは白湯飲んだり定期的にマッサージ行ってリンパの流れ良くしたりしてましたよ✨

• 3月14日
  • たゆち

たゆち

血行をよくするのって大事ですよね⸜(´ ˘ `∗)⸝やってみようかなぁ。白湯は早速今朝飲んできました!笑

• 3月15日
ゆい

欲しいって焦ってる時はダメでしたが、気にせずにいたら授かりました^ ^

ストレス溜めないようにした方がいいと思います(><)

• たゆち

たゆち

つい焦ってしまいます( ´;ω;`)ダメになると毎回凹みます…
    ありがとうございます( ´;ω;`)

• 3月14日
たま子

オステオパシーに通って体調を整えていたのと、岩盤浴に行って身体を温めていましたよ!

また、いまから葉酸サプリを飲んでおくのをオススメします(^_^)v

私は妊娠してから葉酸サプリを飲み始めたのですが、妊娠初期に特に効果が高いらしく産婦人科の先生にいまから飲んでもあまり意味ないよ〜と言われてしまいました。。

• たゆち

たゆち

岩盤浴良いってよく効きます!葉酸サプリは飲んでいるんです☆でも、効果がでているかはわからなくて。効果が見えないと不安になります( •́_•̩̥̀ )
    ありがとうございます( ´;ω;`)!

• 3月14日
  • たま子

たま子

たゆちさんへ

私は体温が安定して二層にならなかったため、産婦人科の先生に不妊治療を始めたほうがいいと言われて落ちこんでいました。でもそのあとすぐに妊娠したので、あまり気にしすぎないでリラックスしていた方が良いと思いますよ!私の母にも根拠はないけど大丈夫に決まってるって言われて、その自信必要だな〜と思いました。妊娠しますように(^_^)v

• 3月15日
  • たゆち

たゆち

そうなんですね(> <)
    わぁ〜(> <)ありがとうございます( ´;ω;`)あまり気にしすぎてもストレスになってよくないですね_| ̄|○
    前向きに頑張ります!☆

• 3月15日
じん

温活のために普段の料理に生姜を良く使っていました。味噌汁とかに入れるとポカポカです。火を通した生姜が特に良いみたいです!
あとは足とおなかを冷やさない!

葉酸サプリは欠かさず飲んでました。「これ飲んでるから栄養は完璧!」みたいな謎の自信がありました(^-^;

• たゆち

たゆち

生姜って効果万能ですね☆!
    身体を温めることが一番なんでしょうか( ´;ω;`)暑がりなので続かないことが多くて_| ̄|○
    わかります!飲んでれば大丈夫!って心のどこかで思ってしまって期待していまいます( ´;ω;`)

• 3月14日
  • じん

じん

基礎体温はかってますか?
    安定していたら無理して温活しなくても良い気がします~。
    寒い日の朝に温める何かするとか(*^-^*)

無意味な自信は大切らしいですよ!
    飲んでるならたゆちさんの栄養は大丈夫です(≧∇≦)

• 3月15日
  • たゆち

たゆち

基礎体温つけてて、あまり綺麗なグラフにならないんです( ´;ω;`)仕事の時間が不規則なので図る時間もまちまちで…今回は高温期があまり長く続かないというか下がったりもしてたので気になってしまって( ´;ω;`)

• 3月15日
ちゃんちー

冷え性だったので、スープとかルイボスティーとか、朝1番には必ず白湯を飲んだりしてました٩(ˊᗜˋ*)

• たゆち

たゆち

ルイボスティーもよく効くと聞きます!白湯も身体にいいんですよね☆!冷え性改善からまずは直さないと!ですね(> <)
    ありがとうございます!

• 3月14日
ももママ🐼

よもぎパットと岩盤浴オススメです!

• たゆち

たゆち

よもぎパットは市販のものですか?(> <)探してみようかな!
    岩盤浴良いってよく聞きます☆
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • ももママ🐼

ももママ🐼

市販のものです。よもぎ色の箱です!
    生理終わって高温期に入るまでつけてました。ポカポカです♪̊̈♪̆̈

• 3月15日
  • たゆち

たゆち

お店でみてみます〜!⸜(´ ˘ `∗)⸝
    ありがとうございます☆
    夏場が勝負ですが...頑張ります!

• 3月15日
じん

お仕事が不規則な時間なんですね(>_<)お疲れ様です(>_<)
体は機械じゃないですから、ざっくり高温?低温?って分かれているのなら、気にしすぎなくても良いかもですよ~。はかる時間や体調や環境にも左右されますし(*^-^*)
高温期が毎回短いなら病院で相談ですが、今回だけ…なら私はストレス溜めないように様子見ますね。

私は生理周期バラバラで時期によってはいつ高温期になったか分からない感じで、冷え症でした(^-^;
それでも仕事は規則的に短時間だったので、色々試せましたが…
あれもこれもやらなきゃ!と思うとストレスで益々悪循環になりそうなので、
これできそう!と思うものを気楽に試すのが1番ですよ!

あ、ストレッチは血流良くするんで良いと思います(・∀・)

じん

お仕事が不規則な時間なんですね(>_<)お疲れ様です(>_<)
体は機械じゃないですから、ざっくり高温?低温?って分かれているのなら、気にしすぎなくても良いかもですよ~。はかる時間や体調や環境にも左右されますし(*^-^*)
高温期が毎回短いなら病院で相談ですが、今回だけ…なら私はストレス溜めないように様子見ますね。

私は生理周期バラバラで時期によってはいつ高温期になったか分からない感じで、冷え症でした(^-^;
それでも仕事は規則的に短時間だったので、色々試せましたが…
あれもこれもやらなきゃ!と思うとストレスで益々悪循環になりそうなので、
これできそう!と思うものを気楽に試すのが1番ですよ!

あ、ストレッチは血流良くするんで良いと思います(・∀・)

• じん

じん

めちゃ長くてすみません(^-^;

• 3月15日
  • たゆち

たゆち

ありがとうございます( ´;ω;`)
    あまり考えすぎてストレスになってたりするんですかね(> <)気をつけなきゃ。
    続くようなら病院に相談してみます!次まで様子みてみます!☆

• 3月15日