※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後28日未満は新生児、28日目は生後0ヶ月に含まれるのでしょうか?

生後28日未満が新生児というらしいですが、まだ生後1ヶ月になる前の28日目〜は何ていうんですかね?🤣
生後0ヶ月??のくくりになるのでしょうか?

コメント

ママリ

乳児ですね
0ヶ月の表現もしますね

• ママリ

ママリ

0ヶ月だけど新生児じゃないのはわかりづらいですね🤣笑

• 2月3日
sayaka

1ヶ月経つまでは新生児と呼ぶものだと思ってましたが、28日未満が新生児なんですね。
うちの子、今日で29日目なんで、もう新生児終わっちゃったって事ですねー😂早い😂

• ママリ

ママリ

そうみたいで、、日にちで考えたら1ヶ月経ってないのに新生児じゃなくなって、
    生後0ヶ月って表現すればいいのかな?と疑問でした🤣

• 2月3日
ママリ

うちもちょうど今日から乳児になりました😂😂新生児期は大変ですけどあっという間ですね!

• ママリ

ママリ

お仲間です!!
    もうすぐ1ヶ月ですね🥹

• 2月3日
ソル

うちも新生児期が一昨日終わってしまいました〜💦少し寂しいですね…

でも表情とか少しずつ変わってきますね☺️

早くたくさん笑って欲しいです‼️

• ママリ

ママリ

あっという間ですー!少しずつ大きくなってきてて可愛いです🥰

• 2月3日