※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と家事の両立が大変で、息子の機嫌や家事に追われてストレスを感じています。1日だけ自分の時間が欲しいと思っています。

ここでボヤかせてください。

育児と家事の両立がしんどいです、、、。
息子がギャン泣きしてくるとこちらも余裕がなくなり、ついイライラしてしまいます。
ミルクも遊び飲みがはじまって、ちゃんと最後まで飲まずにすぐお腹空くから泣いてくるし、しっかり飲まへんからやろ!?って怒ってしまう自分が嫌です😣

旦那は仕事の付き合いで飲み会が何回かあるし、気楽でいいなーって思います。笑
もうしんどいです。洗濯もしなきゃだし、掃除もしなきゃ部屋が汚れるし、ただでさえ産後の抜け毛で髪の毛がフローリングにとっ散らかってるので掃除機も追いつきません💦
ご飯も作らなきゃだし、疲れます😩😩
自分がもう1人欲しいです笑

1日でいいから何も考えず自由に自分のことだけ考えて過ごしたーーい😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

わかりますーーー!!
私も産後すぐはそうでした🤣

部屋散らかってても大丈夫!
髪の毛落ちるの気になるなら、ニット帽かぶっとくと落ちなくて良いですよ🥹
ただ、髪の毛洗うときにゴッソリ抜けるので、ヒィッ…ってなりますが😂

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん時期終わって改めて思ったんですが、家事と育児の両立は人間がこなせる範疇絶対超えてますよ🥲
お疲れ様です😭

s

同じです〜😓
育児しながら家事も全部やろうなんて
時間がいくらあっても足りませんよね…

最初は私もあれもやらなきゃこれもやらなきゃと完璧を追い求めてましたが無理だと分かってもうできないものはできないと割り切っちゃってます笑

私の旦那も帰りが遅かったりで平日はワンオペなので休日は息抜きで数時間出かけたりとかリフレッシュしてます!
こちらがイライラしてたら子供にも伝わって余計泣いての悪循環だと思って…
育児はやらなきゃ大変さもわからないと思うので休日旦那に預けられるなら預けてリフレッシュするのもありだと思います。
私は半ば強引に預けます笑
自分も初めてでわからないことばかりですがなんとかやってるんだからあなたもできる!って気持ちで笑
旦那ばっかりって思う気持ちはとても分かりますよ!
仕事だからしょうがないと思う半面24時間育児してるこっちの身にもなってほしいって思います😅
でも部屋が少しくらい散らかっても洗濯が数日できなくても生きていけますよ☺️
私も子供と一緒に泣く夜もあります笑
完璧じゃなくて大丈夫です😌
一緒に無理せず頑張りましょうね😉♪

はじめてのママリ🔰

うちは平日ほぼワンオペなのですが、埃落ちてても死なないし、で手抜きです🤣
ご飯も買ってきたりでも問題なくて、チンするだけ、炒めるだけとかやってました。いかに楽できるか、ですかねぇ。

ゆるーーーーく、いきましょう!