※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二階建て一戸建てマイホームに住んでいるのですが、前住んでいた賃貸が…

二階建て一戸建てマイホームに住んでいるのですが、
前住んでいた賃貸が恋しいです。
マイホームブルーに時々なってしまいます。

(今の家は3LDK。)
賃貸は2LDKでしたが普通の洋室、LDKと繋がっているスライド扉の洋室でした。
スライド扉の洋室は洋服タンスと机、布団2枚を並べると
残ってるスペースは少しだけでした。

夫が普通の洋室を使っていたので、
私と2人の息子はスライド扉の洋室とLDKのソファーベッドで寝ていました。

コンパクトな家の方が過ごしやすく立地もとてもよく
息子らもその家を気に入っていたのでずっと住み続けたいと3人で言っていました。(夫は住宅ローンの事を考えて早くマイホームを買って引っ越したい、また自分の部屋が絶対欲しいタイプでした)

息子達はまだ小さいから不便はありませんでしたが、
中学生〜高校生や大学生になっても実際兄弟2人で同じ部屋で寝てくれるものでしょうか?
不仲になったり嫌がるようになって皆さん引っ越したりするのでしょうか。

コメント

私自身姉妹ですが、同じ部屋は嫌でしたね、、、。個室は最低限欲しいです。たとえ姉妹であっても。
大学生だと家から出たりもするのでそこはあんまり重視するところではないかとは思いますが、思春期に入ったら一人になりたい時はありますからね。仲が良くても寝る時まで同じ部屋は無理ですかね。友達呼べないし、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小学1年から個室だったので同じ部屋はどうなのか
    イメージが付かなかったです。
    姉妹さんでも抵抗あったのですね💦

• 2月4日
はるのゆり

私の元カレは小さい家では6畳ぐらいの部屋を男兄弟3人で使ってましたね~。
仲は良かったと思いますが、元カレは次男でしたが、お兄さんは大学は行かずわりと早くに結構し、弟は大学は県外の大学に行きました。

部屋が一緒な事が嫌だったと聞いたことはないですが(その部屋しかなかったから)、よくよく考えたらそれぞれのスペースがないから早々と皆出ていったんだろうなと思ったりもします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3人は大変そうですね💦

• 2月4日
なみ

兄弟の性格や仲の良さ次第かなと思います。
うちの家系は個室がないとダメなタイプです。血縁関係があっても同じ部屋は苦痛なタイプ。
ご主人が「自分の部屋は絶対欲しいタイプ」であれば、お子さん達も同じタイプになる可能性はありますね😅
でも、友達では兄弟同じ部屋で育った人達もいます!
思春期などは苦痛に感じるかもしれませんね💦
カーテンやパーテーションで区切ったりすれば少しはマシになるかと💦
まぁ、いずれは独り立ちすると思うし、そう考えれば数年の悩みなんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私自身小学生から個室があり
    テスト前は不規則な生活をしていたので、
    1人の方が好きに過ごせてよかったと思います。

• 2月4日