※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

中古車の車両保険について相談です。新しめの中古車を購入し、車両保険に加入するか迷っています。保険料が高いため悩んでいます。

中古車の車両保険について。

4年落ち約4万キロのセレナを中古車で200万ちょいで購入しました。

車に詳しくないのですが、セレナハイウェイスターでプロパイロット?も付いていて旦那曰くグレードが高いものらしいです。

今までお互い独身時代の車をそのまま乗っていて、2人とも中古車だったので2人とも車両保険には入っていませんでした。

今回私がメインでセレナに乗る為、私の車を下取りにだして保険も私の名義の今の保険を継続の予定です。

今回購入したセレナがそんなに古いわけでも無く、200万を超えているため車両保険を追加しようと思ったのですが、保険屋さんに聞いたところ、今より年間5万5千円ほど保険料が上がるとの事でした。

予想より高いなと思い、年間5万5千円追加で払って車両保険に加入するか、中古車だしと諦めて車両保険に加入しないか迷っています。

比較的新しめの中古車を購入された方、車両保険は入っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいなら、私なら車両保険は入らないと思います😣中古ならかすり傷ついても直すこともしなくていいと思いますし、そもそもこちら原因で車同士の事故を起こす確率はかなり減りますよ。ちゃんと事故回避の機能があるので!私もセレナハイウェイスターに乗っていて、プロパイロットすごく楽ですよー!
動物とぶつかった時などはそもそも保険効かないみたいですし、他にも車が乗れなくなるような事故は自分原因では起きづらいかと思います💡

はじめてのママリ🔰

私なら車両保険無しか、自損が出ない車対車で考えると思います!
車対車なら一般より金額は抑えられるので保険屋さんに見積もって貰って考えると思います、、!

ぽむ

車対車、免責マックスで、全損とかに備えて掛け金安くして入るのがいいと思います!
3年くらいではずします🥹

ママリ

まさにうちの車がセレナでプロパイロットついてる年式も走行距離も似たようなものですが、そこまでいくと車両保険は必要ないと思います😳車の価値自体もグッと下がってくるので、最初の3年だけ付けて以降は外しました💡