※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が夜寝ながらウンチするようになり、日中は便秘で困っています。日中もウンチできるようにする方法を知りたいです。

2歳5ヶ月の娘なんですが3ヶ月前くらいから夜、寝ながらウンチするようになりました😰😰
というか寝ながらでしかウンチできなくなりました💦
日中ウンチしたくても何回踏ん張っても全然出てこず‥
便秘なので3〜4日に1回ペースで夜寝ながらするのが最近の日課です🫠
どうしたら日中ウンチできるようなりますか?🫠
ちなみにまだトイトレはしてないです!オムツです!

コメント

乃月

うちの子も便秘です😂
3〜4日おきですね、、、
寝ながら💩とっても器用ですね!
我が子は1時間近くトイレで踏ん張ってます😅
その間誰もトイレに行けないので地獄ですよ笑

その便秘がふとした時によくなることがありまして、、、
⚫︎みかん・ヨーグルトが大好きで毎日食べていた時
⚫︎氷にハマって麦茶をたくさん飲んでくれていた時
⚫︎小児科でもらった整腸剤を飲んでいた時
上記の時は1日1回でてました😁
最近は朝のトイレの時「💩しも出るかな?」と声かけもしてなんとか排便が習慣化してくれないか奮闘中です!
まだまだ座ってもほとんどおしっこだけですけど、、、

便秘すると心配ですけど小児科で子どもの便秘は多いと聞きました!上手に腹圧をかけられないことが多くて、病的なものは少ないそうです。
長い目でこれからも見守るつもりです😄

はじめてのママリ🔰

病院は受診されてますか?便秘で日中は自力で出せないのだと思います💦