※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に母乳の量を心配されてイライラ。旦那に相談しても無視。共感してくれる人いますか?

愚痴です。
めちゃくちゃイライラしたのでここで吐き出させてください!

完母で育ててますか、会う度に義母に「おっぱい足りてないんじゃない?」「お腹すいてるのかな?」と言われます😊💢
上の子の時も自分の祖母にそれを言われめちゃくちゃイライラしたので今回は里帰りをしなかったのに。。
今回はお前か〜😊😊😊とイライラしてます‪💢‬

昨日は「そうですかね〜😊」で流したけど連日言われると流石に黙ってられず、旦那にその事言いました。
ですが、無視です!笑
ほんっっっとうにぶん殴りたくなりました😊笑
上の子もいるので抑えましたが笑

イライラしてて殴り書きになってしまいましたが、、
共感してくれる人いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃわかります🥹
うちは泣く度に「パイパイかな?」
と言われてました😇
その言い方も鳥肌モノできしょかったです🫠
あやそうとしたり、微笑ましいと見守ることの出来ない器のちっさな義母に殺意湧いてました🤣🤣

• ママリ

ママリ

わーーーー😭
    コメントありがとうございます😭😭
    そんな言い方されたら
    ほんっっっとうに殺意湧きますよね🔪笑
    なんもできねーくせ口挟むな!って言いたくなりましたが、にこやかに対応した自分を褒めたいです笑

• 2月2日
S

その気持ちお察しします。私も言われた事ありますし何なら旦那を見て義母が「痩せたんでないの?ちゃんとご飯食べてるの?」って言った時なんかは「は?」って感情でしたよwやる事しっかりやって仕事もしてんのに甘やかして育てたのあなたでしょって思いました正直 笑
とくに自分の母親世代や義母世代なんかは自分たちもやってきた事だと思って褒めたりなんてしませんからあなたはあなたらしく頑張って育児をしているんです!気にせず心の中でハハァと笑っていればいいと思いますよ!(´▽`)
褒めて共感してくれるママの方がたくさんだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    そんなこと言われると親バカかよって思っちゃいますね😮‍💨
    そうなんです!
    私はこうしてた、あーしてたと意見押し付けてきますよね😂
    本当にこのアプリのみなさんが分かってくれる人が沢山いるので助けられます😭😭

• 2月2日
mam❁

おっぱい足りてないって言われるのめちゃくちゃイラつきますよね🤣
喋ってるわけでもないのに何がわかるんだよ!って思います(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    産後に言われてイライラする言葉の上位に入りますよね😭
    本当にそれは思います!
    しかも泣いてなく、ぐずってる訳でもなく、ただ口パクパクしてるだけなのにですよ😂
    お前よりこっちの方が赤ちゃんのこと分かってるわ!って感じです😂

• 2月2日
  • mam❁

mam❁

泣いてるわけじゃないのに(笑)!?
    そんなん誰がわかるねん🤣!
    遊んでるだけじゃあって思いますけどね(笑)
    言われても受け流したりしないといけないし面倒ですよね(笑)

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥹🥹
    口パクパクは赤ちゃん特有の遊びですよね🥹🥹
    わかって頂ける方が1人でもいるだけで救われます😭
    実母なら反抗できますが義母には流石に出来ないですから流すのも面倒ですよね😭

• 2月4日