※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

旦那の転勤で遠くに移動することになり、子育てしながら趣味を見つけたいと考えています。ヨガがいいかもしれませんが、他の方はどんな趣味をされていますか?

いつもお世話になっております( ¨̮ )❥︎❥︎

この度、旦那の転勤が決まり
実家や友人達から遠く離れる地にいくことに
なりました。(転勤族です)

そこで、それならいっそ子育てしながらリフレッシュし、
我が子も他の子と関われるような
趣味を見つけたいなと思っております❁︎
性格上、外に出る趣味を作らないと人と関わるような
事が減っていきそうなのと、毎日お家で2人で過ごすより
子どもにも良い刺激があるかな?と思っています♥︎︎∗︎*゚

勿論、我が子1番に考えて趣味を考えていくつもりですが
皆様はどのような趣味をなさっていますか?( ¨̮ )
ご参考にさせて下さい!!

現段階で思いつくのは、
産後ちょっと体型もヨボンとなっているので、
ヨガいいかもʕ·ᴥ·ʔと考えています!

コメント

ゆったんまま

わたしは子どもも連れてリンパマッサージによく行ってました╰(*´︶`*)╯♡
同じように小さい子連れてくる人もいたし、幅広い年代の方がいたので子育てのこともいろいろお話し聞けて勉強になりました^ ^
ヨガも同じような感じかなぁ('ω')っていう気がします♩♩

  • しゃん

    しゃん


    コメントありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    いいですね!
    初めての転勤で、不安もあるので
    やっぱり人との関わりは親子共に
    必要かな、と思っていまして( ¨̮ )❥︎❥︎
    とても参考になります!
    母親の精神安定は子育てには大事なことの
    1つですよね❁︎

    • 3月14日
LaLa

こんばんは‼
私も転勤族の妻です。
初めての転勤を控えていて、正直不安過ぎます!(*_*)
私は昔スイミングスクールに通っていて、泳ぐのが好きなので、転勤先で子供と一緒にベビースイミングを習おうかな?と思ってます。
そこでお友達が出来たら嬉しいなとも思います\(^o^)/
ちなみに、転勤先はいま住まれている所からかなり遠くになるのですか?

  • しゃん

    しゃん


    初めましてʕ·ᴥ·ʔ
    コメントありがとうございます!
    初めての転勤って不安ですよね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎💦
    特に私は今住んでいる所が実家から
    かなり近くて助かって居たので、
    これからはホントに手助け無しです( ´・‿・`)恵まれてました〜
    なるほど!!スイミングスクールもいいですね♩私も泳ぐの好きです!
    転勤先は住んでいるところからは
    3時間半以上離れます¯\( ˘–˘ )/¯
    関東だったのが、関西になります!

    • 3月15日
  • LaLa

    LaLa

    関西なんですね♪
    ちなみに、私いま関西住みです♪
    私的に住みやすくて大好きです(*^^*)

    • 3月15日