※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

雨の日の子供連れ自転車乗りについて、保育園送り迎え時の対応やおすすめのレインコートについて教えてください。

雨の日も子供連れて自転車乗ってる方、レインコートを着て乗っている感じでしょうか。
保育園の送り迎えもしている方は、園に入るときはどんな感じではいってるのでしょうか?レインコートを一旦脱いで入るのか、タオルで拭いて入ってるのでしょうか?

おすすめのレインコートなど雨の日に活躍するものあれば教えて下さい!

コメント

なっち

幼稚園の送迎を自転車でしております🙋‍♀️

うちの幼稚園は、通常時の預かりだと各クラスの園庭に面したガラス戸の出入り口で子どもを先生に引渡しなのですが、
時間外のら預かり保育の時は正面玄関口でレインコートを脱いで、預かり保育の教室に向かってます💡

とりあえず、楽天で自転車に乗る用のレインコートを購入しましたよ〜

• りい

りい

ありがとうございます!
    やっぱりレインコートは脱いでですね。
    兄弟別の園になるので着脱しやすいのが良さそうですね🙇‍♀️

• 2月3日
ママリン

小規模保育園の時は玄関入って待つ(室内)なのでレインコート一旦脱いでました。
今、こども園ですが室内ではない通路。園庭を通って保育室の前の廊下のところで待つ(室外)なのでそのまま行ってます。室内通るなら脱ぐかなと思います😊
うちはカゴカバーを雨じゃない時も使ってます。急な雨でも濡れないし便利です。