※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦で、不安や涙が止まらず精神的に辛いです。同じ経験の方、出産までの乗り越え方を教えてください。

27週の妊婦です。
つわりは終わったのですが、このところ何をしていても急に不安におそわれて涙が出てきてしまいます。

帝王切開になるかも…とか、自分にちゃんと育てられるのか…とか、怖い夢を見たとか、仕事のほんのささいなことなどが気になってしまって…

妊娠で精神が不安定になっているんだと自分でもわかっているのですがとめられず、しんどいです。

同じような状態になった方、どうやって出産まで乗り越えられましたか?アドバイスが欲しいです。

コメント

ねこ

妊娠中怖い夢はめちゃくちゃ見てました🥹霊的なものから現実的なもの、さまざまな怖い夢でした!お腹も大きくなってきて熟睡できてないからだと思いますが、当時は私も不安になりました🥲
妊娠中に怖い夢みるのはあるあるなのでみんな同じように怖い夢みてる!大丈夫!って深く考え過ぎないようにしてました!
あとは、いろいろな不安で涙がでてきてもそれすら良いことにしてました!もう全部妊娠によるホルモンバランスのせいなので仕方ないし止められないです🥹🫶🏻
帝王切開になるかも!は思ってなかったというか、例えなったとしても赤ちゃんが無事に産まれてくるのが最前線に大事なことなので別に帝王切開でもいい!って思ってました!そしたら緊急帝王切開になりましたが、経膣で産めなかった、、というようなブルーな気持ちにはなりませんでした😌

ちょっと美味しいティーを飲んだり、景色いいところに行ってみたり、リフレッシュも大事だと思います🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠前までは悪夢を見ることは全くなかったのに、夢の内容で泣くことが増え、不安だったのでとても励まされました😭
    じょうずに気分転換できるよう、自分を励ましていこうと思います!

• 2月3日
kaa

しんどいですよね…私も1人目の時は週数が進むにつれてどんどん不安定になった記憶があります🥲

結局いろいろあって予定帝王切開になったのですが、手術の前の日には「ちゃんと我が子を愛せるのかな」とか不安になり一睡もできず…😅

でも、お腹から出てきた我が子を見た瞬間全て吹き飛んで、愛情が溢れ出してきました!!!!
もう妊娠中の不安とかなんだったんだろうと🥹母は強しです🤱❤️
旦那さんに思いをぶつけてみたり好きなことをして発散しながら今を凌いでいけば、必ず不安に終わりはきます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    周囲の経産婦さんにも、産まれたら全部吹き飛ぶよ!と励ましてもらっているので、この不安も産まれるまでだ!と信じて、リラックスして乗り越えて行こうと思います。
    愛情があふれだしたとのお言葉にとても励まされました!わたしもがんばります☺️

• 2月3日