※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

旦那さん側の姪っ子や甥っ子は他人の子どもとして扱われるか、同じくらいかわいいと思われるでしょうか。

自分の姪っ子や甥っ子は兄弟の子どもで、血が繋がっているので、かわいいと思いますが、旦那さん側の兄弟の姪っ子や甥っ子ってどんな感じですか??

子どもたちからしたら、どっちも血が繋がってるいとこになるのですが、やっぱりママたちからしたら自分の姪っ子や甥っ子より、血が繋がってない分他人の子どものポジションですか?🤔💭
どっちも同じくらいかわいい!ってなるのでしょうか。

分かりづらい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

始めは、他人の子ども。みたいな距離感でした!可愛いのか可愛くないのかもわからないくらいでした🤣
が、しばらく一緒に住む機会があり、ヤンチャだし「もう!辞めてよ!!」みたいなこともたくさんありましたが、すっごく可愛いなぁ♡って気持ちに次第に変わりましたー🫶🏻

イリス

渡しの場合はどちらも我が子同然ですね。

義理の方(主人の妹の娘と息子)は小学生ですが、規制した際は子ども連れて出かける(子供をトレードしてお互いでかけたり、我が子ではない方だけ連れて出かけたり)もあります。
もちろんダメなことをしたら遠慮なく叱りますし、可愛いですよ。姪っ子の方は夏に単体でこっちに遊びに来るので何泊かしてディズニー行ったり。

もちろん自分の兄や妹と娘や息子(こっちは我が子と同世代)も可愛いです。お泊まりに来たこともあるし、もちろん叱ります。

うちは主人と出会った頃にはもう向こうの姪っ子が生まれていたし、初対面で初っ端から私、主人、姪っ子(3歳)でディズニー行ったり仲です。笑。
主人の妹さん(そのご主人も)も2人育ててる育児の先輩として尊敬しています。

義理側は新幹線の距離で、うち側は遊べる距離で、どちらも仲良く育ってほしいですね。
ちなみにうちの子は男の子兄弟で娘がいないので、女の子系のグッズは姪っ子にプレゼントすることで満足しています。

はじめてのママリ🔰

義姪、義甥は、申し訳ないですが可愛いと思ったこと一度もなく、正直苦手です💦
まず、義兄夫婦が好きじゃないからかもしれないですが、顔も言動も全く可愛いと思えないです😢
私は妊娠前から、絶対にあんな子には育てたくないし、義兄夫婦のような教育はしたくないと心に誓ってました!

自分の甥、姪は居ないのでわからないですが、楽しみではあります😌

ママ

夫側の姪っ子甥っ子はすごく可愛いなと思います!!
客観的に関われるというか、一歩引いた目線で関われるのであんまりイライラすることもないし、うちよ娘ともよく遊ぶので可愛いなと思います!
逆にわたしの甥っ子姪っ子のほうが、主観的に(自分の娘、息子のように)みてしまうので普通にイタズラとか騒いでたりするとイライラしてしまいます笑
可愛くないわけではないですが、普通にイラっとはするので注意したりとかは全然します!