※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夕飯でグラタンが人気で旦那の分がなくなった。代わりの料理を作るか、冷凍食品を食べさせるか、おかずだけ買ってくるか悩んでいる。要らないものもあるし、面倒くさい。

今日の夕飯、ポトフとグラタンを作ったんですが、
グラタンが子どもたちに思いの外どハマリしたみたいで、旦那の分が無くなりました笑😭

そんな時みなさんならどうしますか?笑
代わりのもの作る?
家にある冷食やレトルトで適当に食べてもらう?
何かおかずだけ買ってきてもらう?

旦那が帰って来るのは23時頃なので作ろうと思えば作れるけど、ホワイトソースは冷凍しちゃったし、その他はもう考えるのが面倒くさい😅

コメント

Rose

旦那さんのだけパスタ茹でます!笑

  • ママリ

    ママリ

    パスタがやっぱり合いますかね〜😊
    でもパスタは旦那が作るほうが美味しいので、旦那に聞いてみます😂笑

    • 2月2日
4k..mama

ご飯があるならオムライス作ります!
それすら面倒な時は冷食かレトルトですね😂

  • ママリ

    ママリ

    ご飯も卵もあります!
    カリフラワーライスもそういえばあるので、それでヘルシーに作れそうです✨
    旦那に提案してみます!

    • 2月2日
かぁすぅ

うちだったら、旦那に自分の食べたいもの買ってきて食べて〜にします😊

  • ママリ

    ママリ

    ですよね~🤣
    未だに旦那から何も返信なく、まだ作るか迷い中です笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

家にある冷食かレトルトで済ませてもらいます🥹

  • ママリ

    ママリ

    冷凍のグラタンあるよって旦那に言ってるんですけど、今のところ既読無視です笑🤣
    冷凍のグラタンって、手作りグラタンとの落差凄いですよね😭

    • 2月2日
ままり

子供が全部食べちゃったから食べてくるか買ってきてって言います!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね✨
    旦那もいつも、子供たちがおかわりしたいって言うなら俺のいくらでもあげて良いよって言ってくれるので、無くなったら自分で何とかしてくれると良いです笑😊
    今のところまだ旦那の返信待ちです😭

    • 2月2日
いけ

ポトフと、冷凍パスタとかないですか?
今から作るのは面倒臭いです😂

  • ママリ

    ママリ

    冷凍パスタストック無いんですよね~🥲
    パスタは旦那が作った方が美味しくて笑💦💦
    もう子ども達寝たんで作れるんですけど、子ども達寝る=母親業終了なので嫁業の家事したくないですよね!

    • 2月2日
ママリ

皆さま回答ありがとうございました🙇

ようやく旦那から連絡きて、ポトフだけで良いよと無事お許し頂きました🙏
皆さんの回答を参考に色々と冷凍品も充実させておこうと思います🤭