※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらくて、仕事との両立も大変。子供のために頑張っても労われず、早く解放されたいと感じています。

子育て向いてなかった
子供保育園に迎えに行くと、ママママといろんな要求に揉まれて毎日イライラするし、ずーんと落ち込む

お風呂なんて生まれてからずっと暖まれたことない
寒い

なんか子供のために頑張っても誰も私を労ってくれない

旦那は労わってくれるが、仕事が土日もあって無休で働いててこれ以上は可哀想

子供といるとつらい

早く毎日終わってほしい

不妊も悩んだけど、子供持つんじゃなかったって思う

双極で仕事しながら子育てはほんとにつらい
早く解放されたい

コメント

しゅいろ

いつか楽になる、いつか報われる、子供が親になった時にありがたみに気づくはず〜
って、今が助からない言葉ですよね。
仕事してる時は仕事の事でいっぱいで、それ以外は全部子供の時間ですよね。

本日のママは充電切れしたので30分充電します、今からなんでも自分達でやってみて!なんならママのお世話をして!ってお願いすると意外にままごととしてやってくれたりとか、自分でできそうな部分はとりあえずチャレンジしてみて?あとで行くからーって、怪我しなければ放置する日もあっていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    もう精一杯頑張ってるんですけど、毎日色々子供に言われて苦しくて🥲
    今が苦しいんです。

今日は双極の鬱なのもあって、子供らテレビ見せて放置して寝てました。
    気付いたら帰ってきた旦那がお風呂いれてくれてました。
    ダメなんですけど、どーーーーしてもできない。

• 2月2日
  • しゅいろ

しゅいろ

子供の要求は天井知らずですからね…聞いてたらキリがないので3割カットくらいにして良いですよ。
    テレビでやり過ごせるなら充分じゃないですか?子供に八つ当たりとかしてないし、旦那さんも子供との時間が増えるしワンオペの奥さんの気持ちが分かるし、良い機会になったという事で。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日も今日とてワンオペで疲れて、遊び場で放置子です…
    もう二人バラバラに遊ばれて無理…
    見たいテレビもバラバラで喧嘩ばかり…
    もう毎日不満しか言われないですよ。
    今日なんてなんとか工場見学人気のやつ予約していけたのに、終わったらすぐ「遊びに行きたーい」って。
    これは遊びに含まれないんか!
    もう疲れた😞

• 2月4日
  • しゅいろ

しゅいろ

終わりの見えないワンオペお疲れ様です🥲遊び場で怪我しなさそう他人に迷惑かけなさそうなら、子供を信頼して各々で発散しておいて貰ったという事で良いでしょ!2人いてバラバラなのに1人で見るって物理的に無理じゃ無いですか?
    工場見学とか予約いるやつって気合い入りますよねー!なのに一瞬で終わる…経験は沢山させて貰えてるの覚えておいてほしいですね!その時や昔の遊んでる写真とか見せてますか?自分が楽しそうにしている写真は沢山見せると愛されてるんだなーって自己肯定感上がるそうですよ。今日のも恩着せがましく何度でも見せましょう🤣

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    連休もワンオペで、今あの手この手でお風呂いれようとしても来なくて苛立ってます🥲
    そんなに勝手に過ごすんだったら、お風呂も勝手に入って欲しいです🥲

そうなんですね。
    恩着せがましくみせてみます!!
    ほんとこれ以上頑張れない🥲

• 2月10日